アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中に血溜まりみたいなのがあります。何かわかる方いらっしゃいますか?やばいやつですか?

「口の中に血溜まりみたいなのがあります。何」の質問画像

A 回答 (4件)

歯医者へどうぞ

    • good
    • 0

噛んだんじゃないでしょうか?



最近、食べ物と一緒に噛んだ記憶ありませんか?

繰り返すようなら、噛み合わせが悪いかもしれませんので、歯医者さんで調整してもらってください
    • good
    • 2

口の中に血豆のようなものが出来ることは、私もよくあります。


注意しなければならないのは、食べ物、特に固形物などで、血豆を潰さないようにすることです。
血豆が潰れると、激痛がします。
しばらくは、食事に注意すること。
固形物、特にあまり固いものは避け、なるべく細かく切って食べること。
血豆に当たると傷が付き、潰れやすい食べ物、例えばポテトチップス、コーンフレークなどは避けることです。
上手く行けば、血豆が消失するかも知れませんが、万一潰れてしまった場合は、歯科医でも耳鼻咽喉科でもかまいませんから、診察を受けられることです。
    • good
    • 1

口の中に出来た血豆です。


おそらく食事のときにでもその部分を強く押しつぶしたんじゃないでしょうかね。
あまり気にせずにそのままにしておいたほうがいいでしょう。
万一潰れたとしても、清潔にしておけば、いつのまにか治っている場合が多いですが、
口内炎になってしまう場合もあります。

口内炎の経験はありますか?
刺激のあるもの、しょっぱいものや、すっぱいもの、からいものが触れると激痛が走ります。

とにかく気にしないで、舌でいじったりしないでそのままにしておいてください。

口内炎になってしまったら、市販の塗り薬や貼り薬でも治ります。
口内炎が酷く痛むようでしたら、口腔外科に受診されるといいですが、
ひどくても一週間ぐらいで治ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!