dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚いですがすみません。

今日、作業をしていてペンチで挟んでしまいました。
どうすれば早く、自然に治りますか?
教えてください!

「汚いですがすみません。 今日、作業をして」の質問画像

A 回答 (4件)

血豆ですね。


血豆は、針でさして血を出すと早く治りますよ。

でも針でさしたあとには消毒をして絆創膏を貼ってくださいね。

バイキンが入るといけませんからね。
    • good
    • 0

血豆ですね。

前に私もハンマーで間違えて叩いてしまいまって出来てしまいました。潰したりせずにそのままにしたら治ってきます。写真から見るとかなり大きいので3週間~1ヶ月はかかると思います。
    • good
    • 1

血豆ですね。


さぞかし痛かったでしょう。
気にはなるでしょうけどしばらくはそのままにして破らずに放置して下さい。
そのうちに中の血も固まり皮膚も皮が出来ると思いますのでそれから破ると良いかも。
早く破るとマメが破れたのと一緒でヒリヒリしますから。
今はプニュプニュするでしょうから固くなれば血も凝固しますから辛抱ですよ。
余り気にせずに。
    • good
    • 1

絆創膏や包帯で、そのまま潰さないように保護してください。


潰すと雑菌が入り治りが遅くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!