dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

包丁で手を切りました。親指と人差し指の間の肉の薄いところを切りました。血も止まりましたが、切った際ガツンと奥まで切りました。病院に行った方がいいでしょうか?行くなら今すぐ行った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• リンゴです

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 20:33
  • 先程電話をしたら血が止まってれば大丈夫と言われ、後日病院に行く必要もないと言われました。ですが初めてここまで切ったのでちょっと不安です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 20:36

A 回答 (6件)

こわすぎる。

タクシーで病院へ…。破傷風もそうだし、神経いってたら手が動かなくなっちゃうかもよ。
    • 0

何を切る時にですか?(黴菌が多い材料→破傷風*など)

*破傷風菌が傷口からはいって起こる病気。高熱を発し、痙攣を起こし、重症のものは数時間で死ぬ。
この回答への補足あり
    • 0

比較的よく動かすところなので 縫ってもらった方が、治りが早いと思います

• 0

今すぐに119で

近所の外科医が当直している病院を紹介してもらって行かれたほうが良いでしょうね。
病院には救急隊から連絡を入れておいてくれますからね。 
数針縫うと思いますよ。
    • 0

傷の状態がわからないのでなんとも・・・

血が止まったのであれば大丈夫だと思いますが、詳細がわからないので
#7119 に電話して細かい相談をしてみては?
この回答への補足あり
    • 0

タクシーでいってください。

• 0