10秒目をつむったら…

わたしのお気に入りの看護師は、可哀想すぎます。彼より20は、上のおばあちゃん患者さんにだきしめられ、10年以上前に隠し撮りした写真を未だにもち、その看護師をよびだし、手紙をわたしておいて、など、その看護師がこないとずっとまっているようです。かれは、ずっと20年前からあんなかんじといいます。
ストーカーみたいです。もう、かれも。どうしようもない、と、おもっているみたいですが、わたしが、彼にできることは、なんでしょうか?

A 回答 (2件)

彼が困っているなら、彼自身かご家族が職場の上司に相談し、対策してもらう事、ストーカー相談窓口が各自治体や警察にあるため、相談しておく事などですが



 医療従事者は、クレーマーやメンタルの患者や家族に追いかけられることは日常茶飯事なので、病院によっては専門職を置いています。

 彼が仕方ないと言っているのは、現実を知っているため、

 残念ですが、貴方が思うより、シビアな世界ですので、うかつに関わると貴方が被害を受けることもあります。

 愚痴を聞いてあげたり、見守りでよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。

お礼日時:2020/04/11 10:15

あなたがストーカー婆さんの代わりを務めてあげて下さい。


救いの手を差し伸べてあげられるのはあなたしかいません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?!わたしは、ストーカーがわりなんて無理ですよー。。でも、
救いの手は、さしのべたいですね

お礼日時:2020/04/11 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!