dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの影響で毎日不安と恐怖しかありません。
息苦しくなったりめまいがしたり眠れなかったり
涙脆くなって精神的にもきています。
テレビをつければコロナ。スマホ開くとコロナ
少しポジティブになりたくて、、、こんな時
なにかおすすめの本がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

何歳なのかが分かりませんが、自分の好きな音楽とか映画とかがあるのならば、レンタルで借りてとっかえひっかえ聴く・覧るをして、テレビ、スマホ、新聞を見ないようにすればいいのではないですか。


ポジティブな本なら、小学生の頃に読んだ本を読めば良いでしょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11569387.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11559763.html
接客サービスで、コロナの話題にも話を合わせる必要があるのであれば、安倍のマスク、都知事のマスクなどの不格好さをあげればいいでしょう。接客サービスでコロナの内容や進展について話を合わせなくても大丈夫だろうと思います。
コロナに限らず、「~~で毎日不安と恐怖、、息苦しくなったりめまいがしたり眠れなかったり、、涙脆くなって、精神的にもきて、、」となってしまいがちのクセをもっているのであれば、専門の医療の助けを求める方がいいかも知れません。
https://snabi.jp/article/26#c1d4b

「不安や恐怖という感情は、よりよく生きたいという考えと表裏一体という認識をとっています。そこで、自身のあるがままの不安や恐怖を受け入れることにより、自身の中の健康な力や豊かな感情に気づくことができるとされています」という人もいます。
この立場にたつならば、「今、ポジティブになりたくて、、」と欲求があるから、それを後押しするために「健康不安を怖いと感じている」と解釈し、「健康不安を克服するために、筋力、背筋力、脚力を鍛え、プチスクワットし、栄養を充分に摂り、睡眠を充分にとろう!」と決心し、明日から具体的に行動に移すことです。 私の近所では、この数日、若い女性でジョギングをする人がなにか増えているような気がします。
    • good
    • 0

テレビ見るのをやめればいい。



やることは先月から変わってない。

それをやるだけ。
    • good
    • 1

不安遺伝子を抑えて心がすーっとラクになる本

「コロナの影響で毎日不安と恐怖しかありませ」の回答画像2
    • good
    • 0

そんな時は


「えがちゃんねん」を
お奨めします!(-o-)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!