プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルニアって治らないですか?
これがヘルニアなのか分からないですが
笑ったりくしゃみしたり歩いてると片腰が痛いです

A 回答 (4件)

治りにくいとおもう


詳しくは医者や整体師に聞く
    • good
    • 0

整形外科で診察を受けた方がいいです


ヘルニアかもしれませんし、糖尿病や痛風の場合もありますから。
レントゲンかMRIで直ぐに判りますよ。
ヘルニアなら腰の背骨の膜が潰れて、神経があたっています。
治るのに、コルセットで固定して、一か月半です。
電気治療、牽引、薬、が必要です。
悪化すると、手術になります。
早く、治療すれば治るので、病院に行ってください。
    • good
    • 1

治せます、治ります。

が、先ず始めにきちんと検査して傷んでいる部位と原因を突き止めなければ治療は始まりません。
※ヘルニアはあくまで自己判断でしょ?

昔と違い、今は激痛を伴う造影検査をしなくても、MRIでほぼ診断出来るので確かな評判の整形外科か大学病院で受診しましょう。
それで、明日から出来る予防手段ですが、先ずは靴を変える事です。底が硬い靴やハイヒールは絶対駄目ですよ。
次に寝る時のマットレスは低反発の物がベターです。高いけどトゥルースリーパーは変えたその日から効果が分かります。
意外な原因には歯、特に奥歯の勘合の悪さも腰痛の原因なので、時間があれば歯科医院にも行った方が良いですね。
以前、胃潰瘍で入院した時も半年くらい前から腰痛で悩まされた事があるので単に脊椎周りだけが原因とは限りません。

他、体重を余り増やさないような食事制限と、腹筋&背筋、プラス腰痛体操を日課する事と食酢を飲む事もお勧めです。
腰痛は早めに治さないと一生の病にもなり兼ねないので、とにかく早めに治療開始して下さい。それではお大事に!!










※腰痛による入院歴が延べ200日を超えるベテランより。
    • good
    • 1

ヘルニアではないかと思います


ヘルニアを発症すると歩けないほどの痛みがありますので
ヘルニア持ちなら無理せず適度の運動を続ける事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!