アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトサラダを短時間で作るのにレンジでチンして作ると硬くなってカピカピになりますね。やっぱりレンジでは作らず蒸すのが1番なのでしょうか?時間短縮でフワフワで美味しいポテトサラダのレシピ教えて下さい。

A 回答 (7件)

>レンジでチンして作ると硬くなってカピカピになりますね



ならないですよ?
レンジでもラップなどで包んで水分が逃げないような工夫をすれば「蒸す」事ができます。
実際にやってますし、クックパッドなどにもレシピで紹介されてます(下記は一例)
https://cookpad.com/recipe/2292695
    • good
    • 0
この回答へのお礼

700wで5分程なんですね。ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2020/04/18 21:01

ジャガイモを洗って キッチンペーパーでくるみ 水を含ませてラップで包みます


電子レンジ600ワット5分して取り出して皮をむいて使ってください
    • good
    • 1

1センチほど水を入れ、ラップをかぶせてチンします。


一気にチンせず、面倒でも途中で一度上下をひっくり返して再びラップをしてチンすればムラなく柔らかくなりますよ。

私はじゃがいも2個分の皮を剥き、それぞれ6等分くらいに切り、水を入れてふんわりラップをかぶせて、三分。ひっくり返してまた三分ほど(計6〜7分)チンしています。
「ポテトサラダを短時間で作るのにレンジでチ」の回答画像6
    • good
    • 1

レンジによるけど私はジャガイモ四個を800wで3分かけて、串刺してまだそうかなって思ったら2分かけて、まだかなって思ったら1分かけて…みたいに調整しますね。

なれてくれば最初から何分ってできると思うけど。
水を大さじ1ほど入れました。焦げたり固くなるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/18 20:58

ヤマザキのもう一品シリーズを強くお勧めします

    • good
    • 0

水を少し足して


適正時間でやればふわふわよ。
加熱しすぎかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何Wで何分ぐらいすれば良いですか?

お礼日時:2020/04/16 22:40

それは、水分を利用して 温める為に、水分が少なくなる からですね。



圧力鍋で ボイル すれば、柔らかく仕上がり ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!