プロが教えるわが家の防犯対策術!

所得制限なしで国民1人あたり10万円給付が決まったようですが、不満のある人っているんでしょうか?うちは世帯所得850万円なので給付なんて無理と思ってたところに、この決断です。四人家族なので40万円。臨時ボーナスです。全額貯蓄するつもりで、次の選挙は公明党に入れようと思います。この給付に不満のある人っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

失業した者は毎月貰わないとやっていけない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そりゃ毎月もらってたら、もっとうれしいですけどね。

お礼日時:2020/04/16 20:33

収入が 新型コロナの影響を受けていない職業の人達は、対象から外すのではないでしょうか。


公務員、大企業の事務職、年金受給者 等が考えられます。
「区別なしの 国民1人当たり10万円」は、
平等の様に見えて 実際はすごく不平等の様に感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

はずされたら困ります。

お礼日時:2020/04/16 20:36

30万円から10万円になった人はかなり多くいるようにも思います


一人暮らしの人や世帯主が総どりするつもりでいた人はこれに該当する人ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ですかー

お礼日時:2020/04/16 20:35

所得が大幅に減額し、一人世帯で30万円もらう気でいた人は、10万円に減額ですからがっかりでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。

お礼日時:2020/04/16 20:34

> うちは世帯所得850万円


自慢ですか?
   
10万程度では焼け石に水という人がいるという事を、覚えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

いえカツカツです。

お礼日時:2020/04/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!