プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電流とは何がどうなっているものか?

A 回答 (7件)

電子が移動しているもの

    • good
    • 1

自由電子が次の原子の電子と入れ替わって行く。

    • good
    • 0

導体中の自由電子が、押しくらまんじゅうしながら一方向に進んで行く状態です。

1秒間に 1 mm 程度の速さのようですねどね。
    • good
    • 0

電荷が移動する現象.

    • good
    • 0

電流は、電気が流れる場所や状態のこと。

何がどうなるかは、電流それ自体がどうなるかでどうにでも変わるかと。
    • good
    • 0

基本はNo.1さんがおっしゃっている通りで、マイナスの電荷を帯びている電子がマイナス極からプラス極に移動する時に電流がプラスからマイナスに流れる、と決められたそうです。

私も余計分からなくなった。申し訳ない。
    • good
    • 0

電子の流れを、電流といいます。



電子はマイナスの電荷を持っていますので
電子の流れとは反対方向に電流が流れる
ことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!