プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をやってるのに、やってないとみんなが上司に言うのは嫌がらせですか? 
シフト量を増やしてもらいたいと お願いしましたが、増やせないといわれました。

他の人が手抜きしてるのを何度も見たことがありますが強い人のためいつもだまってます。

A 回答 (7件)

完全なる嫌がらせなのではないでしょうか?


上の人間や対象が1人だけでないとなると解決するのは難しくなってきますね。 会社を辞めるという考えは持ち合わせていないでしょうし、そんな状態が続くと辛いですよね。きっと見ていてくれる人はいるだろうけれど行動に写してくれるかも分かりませんし。。誰が先輩の方で相談できる方はいないのですか?
    • good
    • 0

質問者さんの仕事の成果を、2人くらいの同僚又は別の上司が証言してくれれば、状況は変わるのではないですか?誰も居なければ成果を見える化して、何時間にこれだけやって、こうなった、みたいな資料を提出しましょう。


シフトは労働契約書で出勤日数が決まっていれば、他の雇用者との兼ね合いもあるからなんとも言えないところもあります。
    • good
    • 1

最初に、お名前が負けと言うのはもう負けているような感じがします。


あなたの会社随分子供のようですね、嫌がらせというよりはその会社腐ってます。私ならすぐ辞めてしまうけど男の人はそうはいきませんね!この状況に耐えられるか開きなおれるか、自問自答してお考えくださいね!
    • good
    • 1

働いていると、理不尽な事はおおいね。


その度に腹が立つね。
あなたの気持ちはわかるよ。
私も同じようなことで悩んだね。
だから、私は他人の事を構わないことにしました。
他人の言う事なんて信じない。
バカの言うことに振り回されない。
私はただ、自分の仕事をこなすだけ。
他人が何と言おうが、真に受けない。
自分はただ自分の仕事をこなすだけ。
    • good
    • 1

嫌がらせってより


会社での実力不足ですね

どんな仕事なのか
説明が無いからわからないけど

弱い相手は、会社でも標的にされますからね

誰にも、文句を言わせないだけ
仕事をこなさないと

嫌がらせや足の引っ張りあいなどなど

世の中には付きものですよ

みんな、必死で会社にしがみついてますからね


他人の手抜きを目撃したとしても

他人の仕事にかかわる立場でなかったら
相談者さんには発言権はないし

相談者さんは与えられた仕事に
全力を出してくださいね

コツコツ頑張れば

かならず!認めてくれる人も
居てますからね

心中、察しますよ

(p`・ω・´q)がんばれ~
    • good
    • 1

10個して4個間違えていたら やってないのとおなじです


①時間に出来る物を8時間かけてやったと言っても 後の7時間の無駄使いです
皆が言うのは皆が貴方の働きに不満を持っているのですから
これは正論です。
嫌がらせでも何でも無く
使い物にならない仕事をする人の時間は増やせません
手抜きを今しても結果が出ていたら評価されます
他の人の仕事を眺める前に自分の仕事を
人並みにして下さい
文章力もつけないと
何言いたいのかわかりませんしね
    • good
    • 1

法的にいうと嫌がらせ。


人間的にいうと、だめなほう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!