dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、初めて縦列駐車、方向変換(バック駐車?)をしました。上手く出来ず、教習の最後5分くらいに「なんでそんな記憶力ないの?ほかの人たちはもう出来てるよ?」「ノートに何十回も書いた方が覚えるんじゃない?障害者なの?」「前に来てた障害者の子も君よりマシだったよ。」と大きな声で言われました。
自分は障害を持ってはいませんが、確かに記憶力というか、すぐに覚えることが苦手です。
すこし教官の言葉に傷つきました。
今日も寝る前や教習の前にシミュレーションをしようと思っています。
縦列駐車、方向変換のコツがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

>「なんでそんな記憶力ないの?ほかの人たちはもう出来てるよ?」「ノートに何十回も書いた方が覚えるんじゃない?障害者なの?」「前に来てた障害者の子も君よりマシだったよ。

」と大きな声で言われました。
これが本当の話なら、お住まいの都道府県の公安委員会にその旨と言った教官の名前を報告すると、指導があると思います。
その教官は世界で一番アホな教官です。
教習所の収益は免許を取りに行く人で支えられており、教官は単なる指導員で、言わば、あなたがお客ですので、とんだ勘違い野郎です。
世の中で起きる事故のほとんどが過信による運転で、ご自身で覚えが苦手と言われていますが、運動神経や反射神経の問題でもあり、また、車という走る凶器に乗りハンドルを握ることで、緊張や不安なども持つため、そこでの覚えが悪いのは、しっかりと運転技術を身につけるためのチャンスです。
早く免許が取れれば良いというのもではなく、的確にテクニックを身に着けることが、自己の懸念を少なくしますので、その野郎は自分が面倒で覚えの悪い生徒へのいじめで、糞野郎です。
運転って、何回も乗って慣れることです。
あまりにもあなたに対しての言葉が酷いのなら、他の教官や校長に相談をするか、親御さんなんかに相談すると良いです。
なぜなら、覚えが悪いのではなくて、教え方が悪いのですから、さらにあなたが今後ハンドルを持つときに極度の緊張感を持つと逆にそれが棄権に繋がるので、丁寧に教えていただける教官に交代してもらいましょう。
    • good
    • 0

どうしてそんな、すぐにバレる嘘をつくのでしょうか。

    • good
    • 0

誰でも最初は難しいですよ 練習しかないですよ


体後ろむけてやると うまくいかないので左右のミラーとバックミラ-を使い後方確認しながらやると
うまくいきますよ どこでハンドル切るかもどすか目安になる目標物 頭にいれておくといいかも
    • good
    • 0

↓トヨタのサイトですが…


https://gazoo.com/ilovecars/driving/170620.html

 下の方に車庫入れや狭い道を走るコツなどもあります。
「今日、初めて縦列駐車、方向変換(バック駐」の回答画像3
    • good
    • 0

お疲れ様でした。

その教官は教官の資質がない様に思えます…出来ない人を出来る様に指導するのが教官の使命と考えます。
私は船舶免許の教官をしていますが、課題が出来無い受講者を出来る様にして…任務完了と考えています。教えて出来る人は教えなくても出来る人なのですよ。

あなたが縦列駐車を出来る様にするには、机の上でイメージシュミレーションをすれば出来る様になると思います。

ここに縦列駐車をする為には、どの位置に車を止めて、どの方向にハンドルを回してどの位置までバックをしたら、次にそこそこ真っ直ぐバックして、適当な位置に来たらどっちにハンドルを回してどの位置へ行くかを頭で考えて、手順を覚えておけば良いだけですよ。教えてもらうより、自分で考えた方が早く出来るようになりますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

教官として終わっていますね。


障害者呼ばわりは、よろしくありません。
教習所に相談して変えてもらいましょう。

縦列駐車、方向転換、ミニカーを買ってきてやってみたり、YouTubeで教習所の動画がありますから見てみてご自身でシミュレーションしてみましょう。
僕も牽引免許や大型免許を取った頃、今みたいにすぐ見られる動画なんてなかったので、トレーラーの模型をおもちゃ屋で買ってきて、家でイメージしていました。
強いていうならこつはサイドミラーを活用すること。
方向転換なら内輪側のサイドミラーで内輪側の後ろタイヤをできるだけ、ゆっくりと交差点の角に当たらないようにできるだけ近づけていくようにすると良いです。
縦列駐車は、入れたい側のサイドミラーと車体の後輪を見るようにして入れたい側の後輪が縁石に接触する寸前にハンドルを戻すと入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A