アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでタイヤを買ってカーショップやディーラー等では無く
交換業者で交換した方

どの様な業者で交換しましたか?
更に、その業者を選んだ理由は何ですか?と言う質問です

実は今迄私はタイヤと言うとカーショップで交換して来ました

しかし今回は金銭的な諸事情含めて
ネットでタイヤを買う事に為ると判断してるんですが
カーショップでもディーラー等でも
ネットで勝ったタイヤを持ち込みと言う状態なら
交換出来るのは知ってます

但し、ネットで買うのは良いんですがカーショップやディーラーは
店舗へ直接配達も出来ない上に、自宅等に置く場所も無く

更にカーショップやディーラーに持って行く手段が無いんです

でもタイヤの交換業者ならネットで買ったタイヤに対して
店舗指定で配達出来るのと

余談ですが今回交換予定のタイヤは
リリース後間が無い為、よくネットで不安視される(?)
古いタイヤが来る心配も無い事で

今回はネットで買って交換業者と考えた訳です

A 回答 (10件)

「持込み歓迎」のタイヤショップはあるし、


そういう店は大概、納品も受け付けてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

勿論そうだと思います
貴方の場合も何処でも同じだと言う意見ですか?

お礼日時:2020/05/02 16:34

持ち込み歓迎の店で交換して貰ってます。


普通の店は、持ち込みを嫌がって工賃を倍くらいとるんですがそれを逆手にとって歓迎している店もあります。
折角安くタイヤを買っても工賃が高いのでは意味がないので…

そういう店は、判っているので店舗指定配達にも対応していることがおおいです。

某業者で説明ではタイヤの在庫は常に流れるようにしているので基本的には古いタイヤは無いようにしているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

貴方の御意見としては何処のタイヤ交換業者でも
同じだと判断されてると言う事ですか?

お礼日時:2020/05/02 16:34

…通販大手A社の場合だと。



 「交換業者の手配をしてくれる(バランス取り・廃棄料込)」商品があるのでそれを利用しました。その商品を買うとメール等で連絡があり、日程調整後送り先を実作業業者にしてタイヤを買う流れです。自宅にはタイヤだけの状態では1回も来ない状態にできます。

 ただ、タイヤ4本揃ってからの配送を指定しておいたのに「用意できた分から送りますね!いえいえ、送料は追加無しでOKですよ!」って余計なことしてくれて危うく打ち合わせた指定日に1本足りない…になりかけましたが(前日無事に揃ったので事なきを得ました)。

 こちらで実際に作業する業者を選べないので「ホイールに傷が」とかガタガタ言わない人にはお勧めですが、そういうのを気にする方には向かないと思います。私の場合は「よく見るとフランジの辺りに作業時の痕跡が残っていた」くらいで、明らかに傷物にされた感はないので気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

なるほど…A社では、その様なトラヴルが発生しましたか
参考にさせて頂きます

お礼日時:2020/05/02 16:33

>どの様な業者で交換しましたか?


>更に、その業者を選んだ理由は何ですか?と言う質問です

 タイヤ販売業者と提携している業者です。
支払が、カード可能なのと、近場だったから

>但し、ネットで買うのは良いんですがカーショップやディーラーは
>店舗へ直接配達も出来ない上に、自宅等に置く場所も無く

 私が、購入している
<autoway>という通販会社は
店舗へ直接配達 可能です。
https://www.autoway.jp/

※最近 経営者が逮捕されたんですけどwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

確かにオートウェイは有名の様ですね?
でも逮捕?…そっちの方が心配てすね…

お礼日時:2020/05/02 16:33

私は、おそらくそういう事は、嫌がられると思います。


持ち込みは基本的に業者は嫌がります。
仮に、持ち込みが許可されたとしても、交換工賃を高く取られて、結局はネットで買う意味もなかったというオチにもなると思います。
それにタイヤ交換時に、ビートが切れたとかのトラブルが起きても保障されないと思います。

金銭的に苦しいのなら私は中古タイヤを販売している店で中古タイヤを装着しますね。
私の近所にあるのですが、新品の半額で買えるし、中古タイヤと言っても、山が7~8割あって新品とほぼ変わらないタイヤもありますからね。
こういう店があなたの地域にあるならこちらをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

でもタイヤ交換業者でタイヤ交換を持ち込みで嫌がる様では
商売が成り立ちませんよ

お礼日時:2020/05/02 16:32

私の場合は、オートウェイで買って、近くの車検屋さんにて交換する感じ。



ネットでタイヤ取付とかで検索すると地元のカーショップとかがみつかります。
工賃とかはそこに記載されてあるので、まず電話します。

「今からオートウェイさんでタイヤを発注しようと考えているのですが、そちら
でタイヤ交換をしてもらおうと考えています。 そんな感じなのですが、そちらに
直送かけてもよろしいですか?」 と相談します。

タイヤとかって、重たくて大きいので、自宅に届くとトランクに積み込みも大変ですし、
入らないとかもあります。

そうすると直送掛けてしまう方が良いのですが、相手のカーショップとかに事前に
承認得ておかないと、宅配便とかは普通に、「受け取り拒否」 と言われると、荷物が
発送人まで送り返しとなるので、支払った送料は無駄に消える。

直送掛けると、「荷受料」 とか、「保管料」 とかを請求されることもあるので、
最初に電話して相談しておく。

「いつ交換ですか?」 とか訊かれるので、「今PCの前に居て、オートウェイさんのウェブ
サイト見て、欲しいタイヤが表示され、在庫あるので即日発送かと思います。」 と
言うと、「それじゃあ、うちが受け取りますので、届いたら1度電話差しあげますので、
そこで交換の日程決めましょうか」 と言われる。

私の場合は、車検代行サービスのミスター車検というところになりますが、車検の整備とか
をメインに、中古車販売とかもされていますし、自分で買ったカーナビとかも持ち込み取り付け
可能なお店となり、とにかくデカい敷地の工場みたいなところですので、小さなお店では
ないのでタイヤ4本とか置くスペースはいくらでもある感じなので、直送かけやすい。

ただ、車検屋さんは朝持ち込まれて車を整備とかして、そのまま車検場に持ち込み帰ってきて
午後からお客さんの引き取りが始まるとかあるので、午前中は忙しいので午後15時とか16時
とかにタイヤ交換に行き1時間かからないくらいで終わります。

■参考資料:オートウェイで買って、タイヤを直送して安く交換する方法
https://matome.naver.jp/odai/2144575013823144201

オートウェイさんのウェブサイトでも、直送できるお店とかにそのまま依頼するという
ページあったと思いますが、そこからやると工賃とか割高になるので、電話で直接交渉した
方が早いです。

直送する場合は、相手の工場とかの住所と名前書いて、気付○○分とか書いて発注ボタン
押す感じ。

お店に届いた時に、「タイヤ4本届いたが聞いている?」 とか確認されるので、事務の方
とかが「○○さんから直送の話ありました」 と言って、「なるほど名前合っている」 と
なり受け取りされます。

ネットは製造週とかわかるとかいろいろ便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

確かにオートウェイは有名みたいですね?
ただ、私のタイヤを見ると結構高かった(笑)
今後の参考に考えさせていただきますね

お礼日時:2020/05/02 16:32

交換業者を探すのが手間なんで、いつもディーラーに持ち込んでいますよ



ホイルの組み換え(旧タイヤをホイルから外して、新タイヤを組み付け)、それを車体に取り付けてもらって、1本あたり500円です
4本で2000円、ディーラーですから安心ですね

待ってる間はコーヒーとか出してくれるし、近くのスーパーにお買い物とかもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

ディーラーも勿論良いんですがね?
何せタイヤを持って行くのが大変なんですよ

お礼日時:2020/05/02 16:32

ほとんどは自身で交換してます。

ビードブレーカーだけは持っていますので、あとはタイヤレバーとビードクリームと石けん水と体力です。
冬はゴムが固くてしんどいので、夏の一時期しかやりません。また、60以下のタイヤはミスるのが多いのでやりません。
1度だけ、タイヤショップへ持ち込んだ事があります。ネットで探して電話して確認しました。
タイヤを持ち込めない?自動車のタイヤ交換なのに?
そういう場合もあるでしょうが、配達を受け付けてくれるかどうかはショップ次第ですね。あちらさんだって置く場所に悩むだろうし。
レンタカーで持ち込むとかもできますが、それでは逆に高くつきますね。でも、組んだあとのホイールをどうやって持って帰るのです?
そんなごちゃごちゃやるなら、ネットで買うメリットも薄くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

私も現役の頃なら自分の店で自分で作業したんですがね(笑)

でもタイヤショップも受け付けますが
あまり良い顔は無いですね…当然でしょうが
それにタイヤを持って行くのが大変なんですよ

お礼日時:2020/05/02 16:31

結構無理難題ですね(笑)



近くの自動車の修理工場にお願いしてください。

行って、運が良ければ1本500円程度、1000円出せばたぶんやってくれると思いますよ、金額は地域によって違うと思います。

ダメなら他の修理工場に。

廃タイヤ置いて帰る事も先に言っておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

無理難題ですか?ちなみに近くに修理工場は有りません
だから交換業者で探したんです

お礼日時:2020/05/02 16:31

取付、組み換え業者はネットで探しています。


「持ち込み タイヤ 交換 ○○市」で検索すると結構、ヒットします。
その中から選んでいます。

組み換え業者の作業日を決める。(1~2週間先)
組み換え業者に、タイヤを販売店から直送することを伝える。
販売店でタイヤを購入する。
販売店に送り先住所(組み換え業者)を伝える。
送り状の備考欄に氏名、組み換え予定日を記載してもらう。
作業日当日、組み換え業者に車で行く。(遅れないように!)

作業完了です。

ここ10年くらい、ほぼこのパターンです。
業者も毎度、変えています。
全く問題ないです。
組み換え業者さんは、持ち込みタイヤに慣れてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳有りません

なるほど…業者を変えても問題無しですか?
分りました有難う御座いました

お礼日時:2020/05/02 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!