プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム式洗濯機、ホコリが…


3日前に買ったばかりのHITACHI、ドラム式洗濯機。
18万円程しました…

一昨日、自動モードで「洗濯→乾燥」までして3時間半。
その後、糸くずフィルター等を軽く掃除して終了。

そして昨日も同じく自動モードで「洗濯→乾燥」を行ったのですが、糸くずフィルター等の掃除を忘れてしまい、、、

今日そのままの状態で「洗濯→乾燥」をしたら終わってびっくり…
ドアの内側に湿ったホコリ?がびっしり…
更にパッキンにも凄い量のホコリが…


考えられる原因は、

①糸くずフィルターを掃除しないまま洗濯→乾燥をしてしまった。

②3日前(買った初日)に新品のバスタオル×2枚を洗って、昨日今日もそのバスタオルを洗濯した。

この2点ぐらいなのですが…

パッキンのホコリは湿ってたので、ティッシュと布で拭き取りましたが、それでもまだ残ってます。

1度洗濯槽の掃除をした方が良いでしょうか?

また、バスタオルは普通、洗濯のみで乾燥はかけないものですか?
(ニトリの安いバスタオルです)

A 回答 (4件)

ドラマは1〜2回感想かけるとそうなります。


ダクト内の掃除ができない機種は年月が経つほどひどくなります
    • good
    • 0

フィルターは全てを除去出来ない


と思われる

たとえばティッシュとか紛れれば1枚でもそうなる
と思う

以上は実験、検証してみれば判明する

バスタオルは洗濯を重ねれば
糸くずがでなくなるかも知れない

18万円の洗濯機には
海外の高級タオルがお似合い
だと思われる
    • good
    • 0

新品のバスタオルならそれは有りえますね。

高いタオル程少ないですが、安いと暫くはかなり出ます。
洗濯槽の掃除は要らないです。
バスタオルは乾燥をかけないと乾きにくいからかけます。
私なら「何度洗っても遊び毛が凄くて使えない」とニトリに返品します。そのタオルと他の物を一緒に洗えば、それにも付いてしまいますし。
    • good
    • 1

そんなに毎日フィルターの掃除ってするものなのかな?ドラム式は低水量で洗えるのが謳い文句なのでそのせいかも?そしてフィルターが詰まって水浸しになって下の階に漏れて…という事もよく聞きます。

ご注意を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!