「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学でドイツ語を選択したのですが、全くの初心者なのでおすすめの辞書はありますか?
電子辞書は持ってるのですが、ドイツ語は入ってないようで困ってます。
大学でドイツ語を選択した方や詳しい方がいましたら、アドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

第2外国語として習う程度のドイツ語でしたら、大学ではまずは文法の初歩(動詞の人称変化とか名詞の性とか)から入ると思います


そしてたいていの場合テキストをメインに勉強すれば事足りるので、
あまり辞書のお世話にならないうちに前期が終わってしまうかもしれません(場合によっては後期もさほど辞書の世話にはならないかも)
だとすると、どの辞書を使っても大差はないのかもしれません。
以上理系で第2外国語=ドイツ語 選択者の意見です
参考まで
    • good
    • 0

小学館の独和大辞典のiPad版がお勧めですね。



このためにiPadを買う人も多いけど、目が良いならiPhoneでもOK。
    • good
    • 0

電子辞書ならば、ドイツ語辞書だけ別売りコンテンツを追加する(カシオなら「追加コンテンツ」、シャープなら「コンテンツカード」)ことで解決しませんか?


お勧めの辞書については、授業が始まってから担当の先生に聞くのが良いと思いますよ。また、一般教養だけでいいのか、専門課程でもドイツ語を使う機会がある分野に進むのかでも、多少、選ぶ辞書は違ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!