dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持続化給付金について

個人事業主としてやっておりましたが2019年春頃病気が理由で廃業し、2019年冬頃から個人事業主として再度登録し事業を始めています。

この場合新規開業特例にあたるとはいえないと思うのですが前の事業時の比較することは可能だと思いますか。
コールセンターが繋がらず、同じ状態の方やわかる方がいたらご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

廃業していても確定申告はしているわけですから2019年度の売り上げはありますよね。

そして青色なら通年で売り上げも出ているでしょうし。各月の売り上げもそれで分かります。
 開業年度でまた白色に戻っていても1月からの売り上げで確定申告はなさっておられますから、継続したものとみなされるようです。

当方も同様の理由で初夏休業していました。ただ廃業、開業は出していなかったのですが、とりあえずその状態で確定申告、持続化給付金の申請を致しました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりした!ありがとうございました。