人生最悪の忘れ物

A 回答 (4864件中311~320件)

なんか最近のgooは、写真の貼り付けもチェックが入るようになったのね。

まあ、良いことだけど……。
直ぐに反映されなくなったわね。
何分後くらいなのかな?

【一昨年の夕餉】
豚こまの天ぷらとネギとズッキーニの天ぷら。(おろしポン酢で)
ウインナーのパイ生地包み焼き。
もずく酢
オニオンスライス
豚こまとこんにゃくのピリ辛炒めの残り
リンゴのハニーマヨネーズ和え

などで晩酌。
「写真館3!」の回答画像4578
    • 0

ワハハ♬

自分が食べられる訳でもないのに、いつも有言実行にお礼を言いながら一人ノリツッコミをしているしょごたんがオモロ(o^^o)

しかし、ノリツッコミやこんな時、関西弁になるのは何でやろ?
どっちも関西人でもないのにね。プププ(^ω^)

しょごたんの煮物写真。ダイナミックだ事♬
あの位ドアップだと中身がはっきり見える❣️

如何にもお煮締めですよ!って感じでグッドジョブな煮物だわね。(o^^o)
美味しそう♩

実は私って、肉じゃがにしても、筑前煮?にしても、佃煮系にしても、一般的な和風の煮物と言われるような物自体に、まるっきり魅力や美味しさを感じられずに年取って来たんだけどね……。(煮魚や豚の角煮や薄味の蕗と筍の煮物などは大好きだった)
要は年寄り臭い煮物や食べ物が苦手だったみたいで……^^;

特に醤油色が濃く照りの効いた甘そうで塩っぱそうな味の濃そうな煮物がずっとダメだったのよね……(^^;;

コレは単なる惣菜コンプレックス?なのかもね。
母が洋食屋だったせいもあるかも。
なんか田舎のジジババが食べる物。みたいな地味なイメージが強かったのね、きっと。^^;
気取り屋の嫌な若者だったわ(^◇^;)

でも、やはり食の好みってよくしたもので、年齢と共にちゃんと味覚って変わるから不思議だわ(^^;;

還暦辺りからやたらにアサリの佃煮系やら、煮物系が食べたくなって、自作までしてる自分に驚きだわよ♬
しょごたんの写真見たいな煮物も好きになれたもの……。

戦艦の写真も雄大でカッコ良いわね。
見た事もないかも。
私も乗りたいわあ。
船大好きなのよ。
軍艦や戦艦や潜水艦に興味津々。
ともかくいつだって海を身近に見ていたいわ。

サテサテ、ついでに
おとといあたりのブランチ。
私用のナス入りミートソース。
夫用のベーコンガーリッククリームソーススパゲティ。
「写真館3!」の回答画像4577
    • 0

あとオムライスとオニオンスープ、見てたらどちらも食べたい。

タンメン最高❗ 具も多いし、雰囲気が超旨いと思う。そんじょそこいらの中華屋は敵わないと思う^^;

12日の蕎麦も食べたいです!
本日のミナさんの夕げは和食的な感じで良いですね(о´∀`о)♪。

要するに全部食べたい❗❗(=^ェ^=)

6月4日に横須賀方面を散歩してたら偶然、海自のイベントの日で一般人が入場して艦船に乗ってました。
自分も基地の中に入場して見学しましたよ。自分も船に乗りたかったけど、終了時刻が迫ってたし、まだ客が並んでたので諦めました(。>д<)
悔しいです!(`ー´ゞ←カッチカチやで~(笑)

小さい子を連れた親子連れが多かったですよ。わざわざ遠くからも来てたみたいです。売店も出てました。
自分も艦艇の絵の縫い込まれているタオルを一枚購入しました。

3隻乗れまして、その中の1隻のむらさめという船です。見物客が沢山乗ってます。
「写真館3!」の回答画像4576
    • 0

うわー…! チョッと見ない内に沢山の料理が並んでる!!

ホイコーロー、有言実行有難うございます❗(何でお礼やねん⁉️)←2回目(爆笑)

旨いんだろなぁ……食いて~~~!
この日の他のも美味しそう、ナス焼き,山芋の磯辺揚げ、ナスの隣の鮭らしき物? とか。

>あらましょごたんのことが じょがたんに。
違う!!しゃがたんです!
(ノ≧∇≦)勝手にあだ名をどんどん増やさないで下さいな( ^^)/~ 猛爆笑❗

ラン君の試合は後でYouTubeで見てみます。バレーボールは基本好きなんですけど、あまり最近見てない事も多くて。
高校の時3ヶ月程興味本意でバレーボール部に所属してまして、ある日の練習中にトスをあげる時に失敗して、ボールが指の間をすり抜けて眼鏡を直撃したので戦意喪失してバレーボール部は辞めました(爆笑)

昨日食べた11品目の煮物。
大根、人参、レンコン、がんもどき、里芋、たけのこ、しいたけ、さつまいも、いんげん、揚げ豆腐、こんにゃくが入ってました。
「写真館3!」の回答画像4575
    • 0

【今日の夕餉】

今日ら、変なご飯でした。(笑)
昨日の焼き塩ジャケが半端に残っていたので、それをほぐして炊き立てご飯に混ぜ、塩と炒り胡麻を足しておにぎりを2個。

他にはどうしても納豆が一口食べたく、卵黄入りの辛子をよく効かせた納豆一個分を作り、少量の納豆ごはんをちょっとずつ。(^^)

おかずは簡単に、卵一個半分でミニ卵焼き。
豚肉とこんにゃくのピリ辛ニンニク醤油炒め。
豆腐とワカメとネギのお味噌汁。
味噌汁で余った豆腐で一口冷奴。

なんかこんなご飯がやたら美味しかった♬
「写真館3!」の回答画像4574
    • 0

今日のブランチ

今日は町中華屋さんよりも美味しい私自慢のたっぷり野菜のコクウマ湯麺を作った。(o^^o)

美味しかったぁ♬
「写真館3!」の回答画像4573
    • 0

【今日の夕餉】

今日は月曜日で休肝日なので、デミグラスソースをたっぷり添えた、とろとろ卵のタンポポオムライスとオニオンスープ。

目がほぼ見えず段々盛り付けが美しく作れなくなってきた。(・・;)^^;

「でも流石ミナだよ、味付けは全く変わってないし、いまだに何を食べてもホント旨いわ!!」と、夫……。

(サテハ? 何か魂胆があるな‼️ಠ_ಠ)
「写真館3!」の回答画像4572
    • 0

今日のブランチ

長芋のぶっかけとろろ蕎麦。
超楽なフードプロセッサー料理(笑)
卸金付きのフードプロセッサーなので、まずは皮を剥いた山芋をすりおろし、歯をミキサー用に変え、そこに出汁で薄めた麺つゆなどを足して混ぜ合わせ、茹でてキンキンに冷やした蕎麦に掛け、刻みネギ、刻み海苔、卵黄、ワサビを乗せればもう10分ほどで出来上がり♬

夏はこんなものがうまい❣️
「写真館3!」の回答画像4571
    • 0

あらましょごたんのことがじょがたんに。

ラン君の事だけど。

バレー界の貴公子だわよ貴公子❤️

もうね、最近じゃ選択した文字すらよく見えないわ……。(・・;)

文字選択の文字って大きく広がらないのかなぁ。

(^◇^;)
    • 0

パーシーはきっと大丈夫ですよ♬(*^^*)

ペットは飼い主の性格や気質を受け継ぐものだと思われます。

穏やかで平和で優しい人々にありったけの愛情や施しを注がれて育てられるのだから、優しく良い子に育ちますよ♬(*^▽^*)
ドッグセラピーにもなれるような。U^ェ^U

きっと本物のお孫さんができた時も心優しき良きベビーシッターになってくれますよ❣️

そうしたら、日本で放映している坂上動物王国のようなアニマルお宝映像番組に是非投稿を(╹◡╹)♡

五十肩は、私は大ベテランであり先輩です。(・・;)(^◇^;)
30年余り包丁を握ったりフライパンを振ったりと肩や腕を駆使し続けてきた結果、職業病も相まって、通算左右の五十肩で五年近く苦しみましたよ。

顔洗えない。
直ぐ枕元に置いたものが取れない。
トイレでパンツ履くのも辛い(爆笑)
お風呂も夫と一緒に入り、頭や背中を毎回洗ってもらってましたよ(爆笑)

ともかく深夜の安静時にも関わらず、定期的に発作が来るとのたうち回るほどの激痛が陣痛の如く1〜2分間ほど続くような、かなり重症の五十肩を5年ですよ5年……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

たかが五十肩、されど恐るべき五十肩でしたよ。
人によっては、とても長引くようです。
どうかお大事にしてください。

さてさて
【昨日の夕餉】

しゃがたん!有言実行で回鍋肉作ったよん。
ピーマンがなかったので緑系はズッキーニを代用。

回鍋肉
トマトサラダ
山芋の磯辺揚げ
卵のロース巻きの残り
もずく酢
ナス焼き
リンゴのスライス蜂蜜がけ

昨日はこんなツマミでバレーボール観戦

す、す、すごい、あのフランスに勝った❣️❣️❣️

因みに私は高橋ランくんの大ファン?ちょい、森進一の若い頃に似てるけど、バレー界の寄稿者って感じってキャワイイ❤️❤️❤️
「写真館3!」の回答画像4569
    • 0
←前の回答 27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37 次の回答→