電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中301~310件)

【昨日のブランチ】

久々の台湾ラーメン
「写真館3!」の回答画像4588
    • 1

【昨日の夕餉】

昨日は休肝日ゆえ、カレーを。
細切れ肉でチャチャチャと作った食べ切り分だけ作った少量カレー。
でも、少し余ったから、明日のブランチがなにかに使おう。
「写真館3!」の回答画像4587
    • 0

昨日のブランチ

夫用はカルボナーラ
私用はトリュフのクリームソース

共にcoopの少し高いグルメ用パスタソースの試食。( ◠‿◠ )
「写真館3!」の回答画像4586
    • 0

【昨日の夕餉】

昨日のバレーボールは女子で王者アメリカと。放送開始は七時から。
なので一時間半前位から夕飯支度を。
昨日のメニューはこんな感じ……。

白菜、ハム、玉ねぎの中華風のクリーム煮。

ハッセルバックポテトとハッセルバックズッキーニのコラボ♬(アコーディオン状に切り込みを入れたポテトやズッキーニに、ベーコンやスライスチーズをランダムに挟み込んで行き、ガーリックバターに様々な工夫を加えた濃厚ゾースを賭けて焼くという、チョイ手間の掛かる面白い料理)

上記のガリバタソースがあまったので、ついでにオイルサーディンの缶詰に掛け、パン粉を振りかけてオーブントースターで焼き、オイルサーディンの香味パン粉焼きにも。

後は、朝座の開きを焼き、サニーレタスと玉ねぎのサラダ。前日の残り物少々。

口直しのきゅうりとシラスと大葉の酢の物。

それらが昨日のおつまみ類。

しかし今回の女子バレーは侮れない。
何と昨日は王者アメリカに勝っちゃったたではないか❣️
今年の女子は強いんだから弱いんだからよく分かんないや。^^;

まあ、おつまみも美味しかったし、中々楽しい晩酌でした♪
「写真館3!」の回答画像4585
    • 0

今日のブランチ。

辛〜〜〜〜い冷麺を二日続きで(笑)

今日は自家製の韓国の本格ビビンダレを作り、素麺で作るビビン麺を。

自家製コチュジャン。
自家製甜麺醤。
韓国の唐辛子粉。
おろしニンニク。
おろしりんご。
林檎酢。
醤油。
麺つゆ。
牡蠣醬油。
ごま油。
辣油。
ガラスープ(粉末)
これ等を混ぜ合わせたビビンダレ。
これを茹でて氷水で締めたキンキンに冷えた麺に掛け、サラダとゆで卵を。

ああ、クセになるぅ♬(≧∀≦)
「写真館3!」の回答画像4584
    • 0

【今日の夕餉】

今日はスモークサーモン。
キャベツ、ズッキーニ、玉ねぎのガーリックアンチョビバター炒め。
鶏胸肉の卵とじ。
夫には枝豆。(私は豆がダメ)
私にはきゅうりとシラスの酢の物。(夫はきゅうりがダメ)

飲み物は私はウォッカのレモントマト割り。
夫はいいちこの麦茶割り。
「写真館3!」の回答画像4583
    • 0

今日のブランチ

本格的な甘みの無い、辛〜〜〜い炸醤麺。
久々に作りました。
「写真館3!」の回答画像4582
    • 0

Bunさんもお飲みになるのですね(=´∀`)人(´∀`=)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私たち夫婦も一日1杯〜4杯程度ですが、その日の気分により数種のお酒の中から選んであまりつまみ類とは無関係に、節操のない(拘りのない)晩酌を(^◇^;)

私たちはどちらかと言うとお酒が主役ではなく食べ物が主役で、如何に作った料理を美味しく食べるか?の為にアルコールで胃袋を動かす活性剤の役目みたいなものですかね(*´∀`)♪
なので酔うこともあまりなく、飲んでも精々4杯止まりです。

夫が好きなのが第三のビール(もちろん本物はもっと好きですが私たちには贅沢品なので偶にです)
焼酎(いいちこ)
バーボン(ジムビームかHarper)
ごく稀に日本酒。
と、夫はシンプルです。

私はバーボン。
柑橘系缶チューハイのストロング系(アルコール9%モノ)
男の梅サワー?
ジン
ウォッカ
共にレモン割り。ライム割り。トマトジュース割り。
時々例のカミヤBARの電気ブランをロックで(笑)
後は二年越しの自家製梅酒をたまにソーダで割って飲んだりします。
梅酒はあまりに美味しく調子付いて飲んでると直ぐに無くなってしまうので、たまにしか飲ませませんし飲みません(ケチケチ飲んでます 爆笑)
梅酒が我が家で最も貴重です。(≧∇≦)
基本的にこの中から一種、又はニ種を選びつまみをと共に楽しみます。

【昨日の夕餉】
昨日は女子バレーボールの韓国戦が9時からだったので、それに合わせ間に合うように、ゆっくりと1時間半掛けてつまみ作りを。

こんなつまみを作りました。

ちょっと上質な霜降り和牛の冷しゃぶ。(自家製ごまダレで)
この冷しゃぶとっても柔らかくてジューシーでメチャクチャ美味しかったです❣️
甘辛く煮た蒟蒻の串揚げ。
ジャガイモのオリジナル小判フライ。
春雨サラダの残り。
〆用に、冷蔵庫にお冷ご飯があったので、ガーリックの効いたドライカレーを。

※右下のザルうどんの写真は昨日のブランチです。(^^)
「写真館3!」の回答画像4581
    • 0

Bun です。

私は飲兵衛です。

夕食後、寝るまでの間、好きなことをしながらチビリチビリ呑みます。
身体に良くないとはわかりつつも、あまりおつまみは食べません。
せいぜいナッツかおかきぐらいです。

飲み速度は遅く、何を飲んでも、350cc が入るマグカップがなくなるのに1時間はかかります。

夕食の片づけを終えるのが9時ぐらいなので、それから日が変わるぐらいまでが飲む時間。
なので、毎日飲むのは2~3杯です。

一番好きなのはビールです。
ただ、ビールはあまり続かない。
私は、ビールが『おいしいなぁ~ッ』って感じるのが、冷えたヤツを喉に流し込んだ時に、冷たさと炭酸の泡が喉の奥にかみつくような感じを受ける時
と思ってるので、毎日じゃなく、『なんか飲みたいな』って思った日に食前の1杯で楽しみたいのです。

ということで、日本に居る時は甲類の焼酎、アメリカに居る時はウォッカにしています。
いろんなもので割って楽しめるので。

ウォッカの好みのブランドはスミノフですが、水以外のもので割るので、私の様なのにはウォッカの味はわからなくなっちゃいます。
なので、いつもはもっぱら安いウォッカを飲んでます。

日本で言えば、甲類の焼酎で『4リットルの大五郎』を飲んでるようなもんです。

何で割るか。
缶やペットボトル入りの市販のソフトドリンク、果物を搾ったジュース、自家製の何か、などでしょうか。

ソフトドリンクは手っ取り早くてよく使います。
好きなのは、コーラ、ドクターペッパー、ジンジャエール、カナダドライなんかですが、甘すぎるので、それは半分とか三分の一にして、さらに炭酸で割ってます。

炭酸飲料の悪いところは、中途半端に使うと残りの気が抜けてしまう事です。
そこで私が使っているのが 100 均で見つけた加圧ポンプ付きのペットボトルの蓋。
ドリンクが残ったペットボトルに、もともとの蓋に変えてこのふたをセットし、ゴムのふくらみを十数回押すと、ボトルの中に空気が押し込まれてボトルの中の気圧が高まって炭酸飲料の『気』が抜けなくなるんです。

理屈ではわかっていましたが、それが 100 円で出来ると言うので買ってみました。
いやぁ、効果絶大。
大したもんです。

ちなみに、ダイソーには、空気の送り込み方に『ゴムのふくらみを押す』というタイプと『注射器のようなピストンで押し込む』というタイプのふたつがありました。

安いので両方を買って試しましてみました。
どちらも機能しましたが、『ゴムのふくらみを押す』というタイプのほうが断然使いやすかったですし、耐久性もありそうです。
もしお買い求めの際は、私は『ゴムのふくらみを押す』というタイプをお勧めします。

ということで、炭酸飲料の場合はこの『気抜け防止蓋』を使いたい関係で、今はアルミ缶ではなくてペットボトルのものを使ってます。
結果的に判ったことですが、日米でペットボトルの口のねじの仕様って同じなんですね。
日本の 100 均のものがアメリカでも使えてますから。

話をお酒に戻しましょう。

ウォッカをソフトドリンクで割るのは、ジュースが飽きた時です。
私はもっぱらジュースで割ります。

一番はオレンジです。
私か暮すところはフロリダが近く、オレンジの季節には瑞々しくて美味しいオレンジが安く大量に入ってきます。
それは8月半ば過ぎから翌年の4月いっぱいぐらいです。

なので今はオフシーズン。
スーパーに売ってはいますが、酸っぱい。

なので、この期間は他のジュースにします。
最近ウチで使ってるのは『クランベリーとパイナップルのミックス』
生のものが1ガロン(3.8リッター)で3ドルちょっとです。

ただ、100% を謳っていても、それは人工のジュースを使っていないと言うだけで、かなり水で薄めています。
自分で作ってみるとわかりますから。

ということで、ウチではクランベリーとパイナップルを自分で搾って作ってます。
こんなものでも結構ノウハウってあるもので、このふたつを混ぜただけだとコクが全然ないうえにクランベリーの酸味が目立ちすぎます。
ウチではいろいろ試行錯誤の結果、リンゴジュース、白ブドウのジュース、メロンジュースを混ぜ、それを少し薄めて使っています。

なんて偉そうに言ってますが、リンゴジュース、白ブドウのジュースを入れるのは、あるメーカーのクランベリー・パインジュースの説明書きに書いてあったあからでした。
分量と言うか割合は書いてなかったので、それは試行錯誤でした。

オレンジジュースとクランベリー・パインジュースのほかは、冷蔵庫に入っているという意味ではトマトジュースですかね。
これはカミさんが料理用に置いているので、飲むときには許可をもらわないと後に叱られます。
ポッカレモンのような濃縮のレモンとライムも冷蔵庫にはありますが、これも同じです。

最後はその他の飲み物とのカクテルです。

その筆頭はレモネードですかね。
冬場、温かい飲み物が欲しくなったときのためにハチミツにスライスしたレモンやライムを漬け込んでおき、それをお湯であって楽しみますが、それをちょうだいして炭酸に溶いてウォッカを割ります。

まぁ、これは夏場も冷たい炭酸で割ってレモンスカッシュとして楽しみますから年間を通してウォッカを割るいい飲み物です。

日本では梅のシーズンですね。
梅酒はカミさんの好物ですが、こればかりは当地で手に入りません。
高いけど梅酒を買うしかありません。

代わりにオレンジなんかの適当な果物を使って自家製の果実酒でも作ってみようかと考えています。
ずいぶん前からそんなことは言ってるんですが、何とも腰が重くて実行には至っていません。

このコーナーに居ると皆さんの食事の写真の端々にお酒と思しきものの姿が見えます。
そんなことから思ったことでした。

今晩は只今に杯目を作ってきたところです。
皆さんの写真を眺めながらチビリチビリやろうと思います。

おやすみなさい(東部時間6/15 22:40=日本時間6/16 8:40)
    • 0

【昨日の夕餉】

昨日のブランチは夫と買い物ついでに外でラーメンを食べてきたので、写真無し。

なので、夕餉写真を。
昨日はサッカー観戦のため早めの準備を。
でもこの見え方で、1時間ちょいで、まだまだこれだけのものが作れる♬

ゆで卵とベーコンのマヨ和えサラダ。
春雨の中華サラダ。(私のはきゅうり入り夫のはきゅうり無し、めんどくさっ!!)
ジャガイモ、ズッキーニ、クリームチーズのガーリック風味の酒盗バターソース焼き。(新作で、コレ美味い!!)
千切りピーマンと豚ミンチの塩昆布入り醤油炒め
枝豆
冷やしトマト
豚とズッキーニの天ぷらの残り。
「写真館3!」の回答画像4579
    • 0
←前の回答 26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36 次の回答→