電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中331~340件)

ミナさんが気になると言っていたにんにく味噌をまた買ってきましたのでその情報です。

包装紙の宣伝文句等には「親父の肴シリーズ、チャーハンに混ぜても、焼き肉にそのままのっけて、色々使える」などと書かれてますよ。
ちょっと甘めの味付けです。直径1.5㌢位の薄切りにんにくがけっこう入ってます。自分はご飯のおかずにしてますがキュウリなどの生野菜にも合いそう。

使用原材料は 「米味噌、砂糖、ブドウ糖、にんにく、ガラクトオリゴ糖、発酵調味液、いりこ、ごま、生姜、酵母エキス、唐辛子、食用油脂、アミノ酸等、酒精、増粘多糖類」と成っております。130グラム入り、約200円です
「写真館3!」の回答画像4558
    • 0

Bun です。

フクロウについて。

mina さん家で昼夜問わず、ホウホウって言う声聞いたことありませんか。
この声、結構遠くまで届きます。
特に夕方、日が暮れたばかりあたりの時間はどうでしょう。

その声が聞こえれば、お宅はフクロウの縄張りに入ってます。

いそうなとき、人の高さぐらいのところ、物干しざおなんかに、30センチぐらいのひもで『パソコンのマウス』ぐらいの大きさのハムを吊るすと来るかもしれません。

以前近所に住んでた公園レンジャーに聞きました。
ただ、ウチの場合はアライグマとかハヤブサなんかが居て取って行っちゃうんでダメでした。

でも、あるとき、朝目覚めて歯を磨こうと二階の寝室の洗面で居に立ち、正面の窓から庭を何気なく眺めたら、真正面の窓から3メートルぐらいのところの木の枝に大きなフクロウが居て、しっかり目が合っちゃいました。
体を動かさないようにカミさんに伝え、カミさんも出て来て眺めましたが、フクロウは逃げませんでした。

大きかった。
身長が50センチぐらいはあったように思います。
目がぱっちりして、首が360度回るのが本当なんだと感心してしばらく眺めてました。

そのうち飛んでっちゃって戻っては来ませんでした。
家にある時ネズミが出なくなったのはこのせいかと思いました。

ウチは森の中にあります。
森の中だと、気が倒れたり枝が落ちてこないようにさえすれば、竜巻なんかの風害の懸念が少ないので選んで住んでいます。
フクロウに会えるなんて言うのはその意味でいい成果ですが、秋の木の葉の始末が大変なのと、動物との共存に手を焼きます。

その最たるののひとつがキツツキ。
あれには刃向かう手段がありません。

以前、家のそばの半分かれた木の幹にやってきたときがあります。
いきなり、カカカカカカカカ・・・と機関銃のような音でつつき出します。
朝でしたが、とても寝てなんていられません。
追っ払おうにも木のずっと上の方と言う事で手が出せませんでした。
セキュリティカメラが音にも反応するのでその映像を見る限り、その後も何日かやって来ていたようです。

先の公園レンジャーの話だと、キツツキが木に穴をあけると、そこを巣として使い、その後に別の鳥が同じように巣として使い、その後はリスが使い、さらにその後で蛇が使ったりすると言う具合に、動物たちの使いまわしの場になるのだそうです。
蛇はちょっとですが、動物を見るのには格好のターゲットでした。

あるとき、玄関わきのポーチに並べていたカミさんの花が食べられちゃったことがありました。
実や種ではなく花びらです。
葉や植木バチなんかに干からびてキラキラするものが付いているので、シカが来て食べてよだれをたらしたと思ってました。

レンジャー曰く、『それは蛇だよ』と。
花弁が甘いので好むんだとか。
独はないし人を怖がる蛇だから心配いらないと笑われました。
こんなのがキツツキの穴に住むのかなぁとちょっと気味悪くなりました・・・

以前住んでた家の裏の森の奥には小さな川(クリーク)がありました。
流れの幅は、平素は30センチにもなりません。
水の深さは10センチ、川の幅は3メートルぐらい。
大雨の時でもウチのところではあまり大きな流れにはなりません。
森の中なので、水はよほどのことがない限りいったん地面に染み込んで、ジンワリ染み出てきますから。

その川は下って行くと、丘の間を流れるいくつかの流れと合流し、平素の流れの幅が2メートル、深さが1メートルぐらいの感じになって直径百メートルぐらいの沼に流れ込みます。
その先10キロほどのところにある大きな湖と川でつながっています。

水がきれいなので釣りをする人が居るので魚が居るんでしょう。
なので、それを狙ってそこにはビーバーが居ます。
周りから流れ込むクリークや湖に向かって流れ出る川にダムを作ってるので、居ることはわかりますが姿を見たことはありません。

まぁ、姿やしぐさがかわいらしいそうなので、日頃は特に嫌われたりはしませんでした。
それもある事件が起きるまでは。

その事件は、湖に向かう川への出口をダムでふさいじゃっておきました。

沼は丘の谷間にある平地にあり、その脇には、ウチの町にある大学が運営管理する小さな空港がありました。
大学病院のドクターズジェットやヘリを運用する空港です。

よりによって、その空港の滑走路が、ビーバーのダムでせき止められた沼の水で水浸しになっちゃったんです。
町からは消防車が出て、沼の水を抜き、ダムを壊してビーバーはレンジャーに逮捕されたと町の新聞には載ってました。
その後ビーバーは湖の方に追放されたようですが、動物との共存は時として大変なのがわかりました。

よく見ると町の中には動物を描いた標識がいろいろ掲出されています。
シカに注意、ワニが出るから泳ぐな、子育て中で気が立ってる鴨が居る、ペットはコヨーテに注意、アライグマにエサやるな、馬は車道を通れ、駐馬禁止なんてね。
最後の駐馬禁止は、馬をつながれておしっこやうんちされるのを嫌う場に出されます。

雑談でした。
    • 0

しょごたん小父さんと遊んてくれたスズメに感謝(逆かぁ……爆笑)(≧∀≦)

そのスズメ人馴れしてるわね♪
可愛い❤️❤️❤️
老父とスズメの物語になりそうだ。_φ(・_・

我が家は庭がとても広くて大きな針葉樹もあるし、花桃や他の木も。
柿の木(柿の木はお隣のだけど境もなくもう無人なので)いろんな野鳥が遊びに来るのよね。
家にいながらバードウオッチングが。

フクロウでも遊びに来ないかなぁ。
フクロウ飼いたくて(笑)
でも、周りには山も森もないからなぁ……。
国道から二本程の道を経た高台なので流石にフクロウは無理かぁ。

パーシーのお泊まり学習、なにが起こるやら楽しみ楽しみ♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私アニマルものの話し大大大好きなので、今後のパーシー物語には目が離せませんわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

人間も動物も、なんかとても不思議な波動や波長や周波数みたいなものがちゃんとあって、集まるべく所にちゃんと集まって寄り添うようになっている気がするなぁ……。

きっと、魂レベルみたいなものが共通しているもの同士が吸い寄せられるんだろうね?
人間も動物も皆、類友だあ♩♪♬
(=´∀`)人(´∀`=)

サテサテ、また、まとめ載せになっちゃうけど、ボチボチ私の胃腸も回復して来て、順調に食欲も回復♬

新たな冷蔵庫も、ひとまわり小さいけど、二人暮らしゆえ充分で、前の冷蔵庫より却ってたくさん収納できるし、前の持ち主が3〜4年しか使って無かったとのことで、とても綺麗で優れもの。
新品みたいに素晴らしい。

パナソニックだし(パナソニックは社長が好きでPanasonic信者かもww)すこぶる調子良く起動し始めてくれている^^(o^^o)

ここ数日の食卓風景。
昨日まで冷蔵庫がつかおなかった為、ろくなものがないけど。
やっと昨日あたりからまともなものが作れるように。

昨日は約十日ぶり?位でアルコール(ビール)を。
新しい冷蔵庫記念の乾杯を。

う、う、う、う、う、うまひぃ♫

明日から晩酌再開しよっと。( ◠‿◠ )

上の左の写真は昨日の晩ご飯。
豚丼。と、ごぼう、豚肉、豆腐の味噌汁。

右下は昨日のブランチ。
酸辣湯麺。

後はよく見えなくてわかんない(笑)
「写真館3!」の回答画像4556
    • 0

パーシーのフリスビー

アイコンの写真は、その真ん中の穴を噛んだ時のものです。
こいつ、その噛み方が結構好きみたいです。
やらせじゃないんですよ。

ところがこのフリスビー好き、今、それ、大問題なんです。
彼がそれを好きで離してくれない。

柔らかい樹脂なので、嚙んでて気持ちがいいのでしょう。
ところが、噛んでるうちに破片が出るようになっちゃったんです。
なので、飲み込まないようにする意味で代替を急いで探してます。

食べてもいい素材の同じようなのがあるといいんですが、今んとこめっかって無くて・・・
    • 1

子供たちのところを中心に、子供の奥さんの実家や親せきと我が家は、只今パーシー一色です。

でも、ウチの子が来年には学位を取って仕事を本格的に始めたいと言っているので、のんびりは出来ません。
子供の研究は、アメリカ連邦政府の資金提供も組み入れたものなので、今盛んにマスコミで話題になってるアメリカ連邦政府の予算案が議会を通過出来るかどうかがカギになってます。

幸い、ぎりぎりになって通過出来そうなことから胸をなでおろしていますが、この通過が遅れたので、お金が手に入る時期がずれ込み、研究の方の拍車を掛けないといけなくなったとか。
いつまた『足りなくなった』なんて言うことにもなりかねないので、出来るうちに結果を出さないとと躍起になってます。

なので、これまでの成果をもって発表したりするのを頑張ると言い、今月から秋にかけて頻繁に学会発表をするとかで遠くに出かける予定を組んでいます。

子供の奥さんもサポートでついていくと言ってるので、パーシーが彼女の実家や親せきのお宅と我が家とで過ごすことも増えそうです。
一番多いのは彼女のおじいちゃんの牧場です。

そこはたくさんの肉牛を飼ってる大きな牧場で、広い牧草地もあるし水場の池がいくつもあって、走り回ったり泳いだりと遊ばせるにはもってこいです。

でも、まだ子犬のパーシーは牧場には出してもらえてません。
牧童さんたちの馬との付き合い方や牛との付き合い方、地理なんかも覚えないといけませんから。
だから、牧場を楽しめるのはもう少し大きくなったらでしょうかね。

パーシーは雑種です。
2匹のメスと2匹のオスの4匹兄弟姉妹の1匹で、他の子たちの写真も見せてもらいましたが、パーシーがなかなかの男前でした。

もらってきたアニマルシェルターでは DNA 検査もしてくれたんだそうです。
見た感じで『ランドシーア』かなぁ、と思っていましたが、それだと『ニューファンドランド』の血なんでしょうが、予想に反して『ピレネー』の血が濃いんだとか。
いずれにせよ、人に限らず相手にやさしい力強い子のようでした。
特に病的に弱そうなことはなさそうというのに一番安心しました。

この子はちょっと臆病かな。
人見知りして、音に敏感で、尻尾を丸めてお腹に隠しがちです。
吠えたりうなり声をあげることもキャンキャンすることもありません。
ワンコの唸り声を真似して聞かせたり、息を鼻に吹きかけたり、口を手でつかんで開けたり閉めたりするととても楽しそうにしてくれるので、精神的に病んでることはなさそうです。
だから、ちょっと特別に優しく接してあげれば大丈夫かな。

子供たちが忙しくするこれから半年ぐらいの間、彼らから離れていくつかの家に預けられることになるので、今はその準備として、それぞれの家で過ごすことを楽しみにできるように訓練しています。
『お泊り練習』ですね。

パーシーはカミさんの SUV が一番気に入ってくれているようです。
たぶん、子供たちがこれでもらってきたからでしょう。
この車に乗るとともかく安心してるのがよくわかります。

たぶん定位置は運転席と助手席の間の物入れの蓋の上。
カミさんがそこを濡れナプキンで掃除したら『きったな~ぃ』と叫んだら、後部座席にいた本人(本犬)が、心もとなしか申し訳なさそうな顔をしていたのは気のせいでしょうか?

カミさんはそこに座布団を置くことにしました。
パーシーはそれをまだ怪しく思っているようで、匂いを嗅ぐだけで座っては居ません。

パーシーは今は中型犬の成犬の大きさですが、これから大きくなることを考えると、この車の荷物室が彼の居場所になるでしょう。
ということで、そこにベッドを置き、荷物室と地面を歩いて行き来できるように、スロープを作ってやろうと思ってます。

今度の週末からはウチと彼女の家とおじいちゃんのところでの『お泊り』の訓練が始まります。
何が起きるか、お楽しみに。
    • 1

スズメはもっと靴にくっ付く位に近づいてましたよ。

もっと近い写真も有りますが靴下が良い匂いでもしたのかな~?(^-^*;)笑
下の写真を撮った後、パンを食べようとリュックをガサガサやり出したら察知したのか、ウキウキし出したのが直ぐ分かったし,見ててとても分かりやすかった!爆笑~~~
元々誰かに餌を貰う事も有って他のスズメより人になついてるんでしょうね。スズメはパンをたっぷり食べて15分くらい一緒に居ましたよ。

ミナさんの餌付けしたスズメの話しは何年か前も聞いた覚えが足りました(*^-^*) さすがミナさんは半分動物と以心伝心で話が出来そう(о´∀`о)

ナポリタンは作りかたも読んで、見てみると更に美味しそうな気がします^^

海辺で散歩中、アジサイが咲いていたので撮りました。
「写真館3!」の回答画像4553
    • 0

今日のブランチ。

今日は私考案のナポリタンクリーミーソースです。
通常のナポリタンの作り方ではなく……。
ソース作りは……。
①刻みニンニクを少しだけ入れ、オリーブオイルとサラダ油半々でハムや玉ねぎやピーマンや生マッシュルームを炒めること。(今日のはマッシュルームは入っていません)
②コンソメ顆粒とコショウで下味をちゃんと付けておくこと。
③具材のフライパンに通常より多めのケチャップを投入し、牛乳をコップ一杯強加え、中濃ソースを大さじ1弱加え、少し煮詰めて味を整えておく。
④別鍋で茹でたスパゲッティをそずに絡め盛り付ける。

通常のナポリタンも作りますが、このナポリタンはケチャップのくどい甘さや酸味の尖がなく、とてもクリーミーかつ、まろやかで、シットリと仕上がります。

色もピンクオレンジでとても美味しいてます。
「写真館3!」の回答画像4552
    • 0

ああ、グレーというかブルーグレーみたいなものはしょごたんのズボンだったのね(爆笑)

しかし、スズメホント近いじゃん❣️
人慣れしてるというか、スズメも分かるんだよ、優しい人のことは。

昔々信州に来たての頃に住んでたコーポラス(2階に住んでた)には、小さなテーブルと椅子が二脚ほど置ける広めのベランダがあって、そこにスズメがよく遊びに来るので、ご飯や麦を乾燥させて餌付けしてた(笑)
一羽ビッコの雀がいてとうとう手乗りにしたよん♬
やたら人懐っこくなって、決まった時間に必ず催促に来るのよね。(o^^o)

私は本当に生き物が好きだわ❣️
虫だって種類によっては好きだもん(笑)
人間以外の生き物は人間より好きかも(^^)(^◇^;)

本物の愛や信頼や安心を見抜く(見抜ける)力は、もしかしたら人間なんかより、他の生き物の方がずっと高いのだと思うわ。
    • 2

分かった分かったです!カレー蕎麦みたいに見えたのはカレーうどんでしたね。

今ミナさんの他の回答で分かりましたです(^o^)

何日か前に食べた鴨肉弁当です。珍しかったので食べました。昔鴨肉の入ったうどんをよく店で食べてた時期が有って久しぶりに食べたく成りました。
「写真館3!」の回答画像4550
    • 0

他の写真を拡大してみましたよ

左上に写ってるねずみ色がズボンでその下のが靴です。足元に来たから靴を両足共に並べて左に寄せてますよ笑。 茶色っぽいかたまりはベンチの材料の木材です。スマホのカメラと近いので、大きく写ってますね。

味噌は夕べで無くなったのでまたスーパーで買ってきて拡大して写します。
リサイクルショップまで、いろんな所に知り合いが居て良いなぁ~♪
リサイクルショップは散歩とかでもよく寄るんですよ。

具の多い写真の左下のは何だ?カレー蕎麦か? 美味しそう
その他のも1つ1つ拡大して見てるけど、やっぱ美味しそうなものが多いなぁ~♪

パーシーみたいな感じの犬がフリスビーを追っている姿をコマーシャルか何かで見た様な記憶が残っているのでフリスビーがよく似合ってる感じがします(о´∀`о)
「写真館3!」の回答画像4549
    • 0
←前の回答 29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 次の回答→