電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中261~270件)

【一昨日の夕餉】



生春巻き。生春巻きの巻きかけ途中で電話があり失敗したものが……(爆笑)

春雨の中華サラダ

豚方ロースの一口カツ

とうもろこし
「写真館3!」の回答画像4628
    • good
    • 0

数日前のブランチ



ミニカレーと(珍しくレトルトのメガ盛りカレー辛口)生協の例のガーリックバターバゲットの残り。
「写真館3!」の回答画像4627
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



ここ最近目の見え方が急速に悪化し出しているので、今までは用事がある時や材料を見つけてもらう時だけ「○○君!ちょっと来て〜〜〜ぇ⤴︎」と尻上がりの大声でキッチンから呼んでいたのだが……。
ここ最近は食材選びも何がなんだか見えなくて分からないし、夫がいないと揚げ物等危ないので、料理作りの際には必ず最初から夫を助手に着かせている(笑)

元々夫は夫自身も調理関係の店に長年居たし自分で店を営んでいた事もある人なので、私ほどではないが調理は出来るし、盛り付け等は私よりも丁寧なくらいなのだ。

そんな助手を従えて昨日は本当は振替休肝日の筈だったが、なんか飲みたくなってしまい、「今週の休肝日は一日だけで良いとするか♪」と言うことになった。(≧∀≦)

なので、昨日のつまみは夫との合作。

上のUP写真は揚げた餅の中華あんかけ。これ、滅多に作らないけど作れば美味しくて大好き。(o^^o)

後はガーリックフランスと言うコープの商品がおいしそうで取ってみたが、先日作ったバゲットのガーリックトーストの方がよほど美味しかった。^^;
後はオニオンスライスの卵黄乗せ。おかかポン酢とドレッシングのニ通りの味で食べた。
後はもずく酢
夫の好物とうもろこし(夏は毎日でも飽きないみたいww)
自家製卵豆腐(大きく作り、昨日でやっと終わったww)
トマト(私様)

こんな感じでお腹いっぱい。

昨日の飲み物は安いバーボン、ジムビームのハイボール。
「写真館3!」の回答画像4626
    • good
    • 0

昨日のブランチ焼き飯

「写真館3!」の回答画像4625
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



本当は昨日も休肝日なんだけど、9時から放送の男子バレーの中国戦を見るため、間が持たず(笑)飲むことに。(爆笑)
その代わり今日が振替休肝日になる。(T . T)

昨日のつまみ類は。
油揚げの明太チーズ焼き

サーモンフライとズッキーニの肉詰め揚げと揚げワンタンの盛り合わせ
とうもろこし
自家製卵豆腐
あとは残り物が少々
「写真館3!」の回答画像4624
    • good
    • 0

昨日のブランチ



自家製のワンタン麺
昨日のはワンタンのみが具で、茹で卵だけ。
めんまもチャーシューもなし。
「写真館3!」の回答画像4623
    • good
    • 0

月曜日の夕餉



休肝日なので大人しく中華丼(爆笑)
「写真館3!」の回答画像4622
    • good
    • 0

月曜日のブランチ



ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
「写真館3!」の回答画像4621
    • good
    • 0

いつだかの夕餉



この日は何故か気分上々で、いろいろ頑張って作った。

先ずは賽の目にカットして一度甘辛く煮た蒟蒻を串に刺し衣を付けて揚げた蒟蒻のバカうま串揚げ。
次にピーマンと椎茸の肉詰め
次は白滝、ピーマン、エノキ、豚こまのピリ辛ラー油炒り煮
玉ねぎと豚肉のバター焼
鯵の干物

などなど。
「写真館3!」の回答画像4620
    • good
    • 0

いつかのブランチ。



何度か登場している、このとあるスーパーの安い安いお弁当(確か三百円足らず)が結構好きで気に入ってしまい(爆笑)
時々夫がそのスーパーまで行く日は定番で買ってきてもらうのら。(o^^o)

夏に冷たいままのこんな安っぽいお弁当を食べるのも又、ノスタルジックなり。

今回は味噌汁ではなく、自家製卵豆腐とお麩と、ネギのお澄ましで。
「写真館3!」の回答画像4619
    • good
    • 0
←前の回答 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A