電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中231~240件)

酸辣湯麺が美味しそ-~~

自分の場合辛く無ければ…です(爆笑)
あまり辛いと自虐的にも何も…そもそも食べれなくなる❗爆笑爆笑。

素人目にちょっと見、サンマー麺の様にも見えます(^^;

タイのポワレ食わせろ~~~
って、作ってないか。
画像検索で見たら旨そうです。

バレーボール女子準々決勝でアメリカに負けたみたいですね。世界ランク1位に2連続で勝つのはやっぱ難しいですよね。
まだ男子が有るので見るのが楽しみですね。しかし生放送(かな)はBS放送だけなのかな?YouTubeだと音声だけなんですよね。著作権が有るから仕方ないのか?。BSは契約してないので見れないのです。少しすればYouTubeでもダイジェスト版が見れます。

同じみのユーザーのミナさんも好きな海をテーマにした曲の質問が出てまっせ~~~⌒(ё)⌒。
さっき回答してきました。
しかし回答するのは強制では有りません…ただのお勧めです(^-^)。

先週食べたご飯。
鰹のたたきと左側の料理名は書き込むのを忘れてて分かりません。美味しかった印象は有ります。ミナさんなら分かるかも。
「写真館3!」の回答画像4658
    • 0

【今日の夕餉】

休肝日はいつも大抵は丼ものや、カレーや、ハヤシライスや、オムライス、チャーハンなどのワンディッシュものが多いが、今夜はおかずとご飯と味噌汁と言った、定食風の晩ごはん。

チキンもも肉のカツレツ。ズッキーニ、長芋、ピーマンのフライ添え。

スパサラ

大根千切り、油揚げ、青ネギの味噌汁

残り物少し。

飲み物はただの麦茶。(TT)
「写真館3!」の回答画像4657
    • 0

今日のブランチ

私は生協の生パスタエビと茄子のトマトクリームソース。というやつの味見。

夫は同じく生協のソースだけのカルボナーラ。(二人前入のレトルト)
なので私も味見したくチョッピ横取り。(^^)
「写真館3!」の回答画像4656
    • 0

【昨日の夕餉】

昨日の晩酌おかずは、どれもこれもチャチャチャと出来るものばかりの、即興つまみデー。(笑)
これだけ作るのに40分位しか掛からなかった。

左の楕円皿はキャベツ焼き。
千切りの大量キャベツを下味をつけて炒めたものにピザチーズを所々に加え、玉子二個の薄焼きで巻き、ソース、マヨネーズ、青のりを。

細切りポテト、ウインナー、ピーマンのコチュジャン炒め。
自家製焼肉のタレとコチュジャンで炒めただけのもの。(右上)

昼間のブランチ時で余ったレタスやトマトのサラダ。
できる限り薄くスライスした蒟蒻と豚こま肉を、ラー油のみで炒め、麺つゆ、醤油、オイスターソースで炒めたもの。(右下)
「写真館3!」の回答画像4655
    • 0

今日のブランチ

沖縄のタコライス。

私のはトマトきゅうり入り。
夫のはトマトもきゅうりもダメなので殺風景。(笑)
「写真館3!」の回答画像4654
    • 0

【昨日の夕餉】

昨日は野菜室の半端に残った野菜をやっつけるべく、エビと野菜の、ガーリックあんちょびばたーの香味焼き。
一個の鉄板に乗り切らないから二つに分けた。

食材は
海老。
ジャガイモ。
人参。
ズッキーニ。
玉ねぎ。など。

それらを、叩いたアンチョビ、バター、オリーブオイル、パセリ、バジル、ブラックペッパークレイジーソルトなどをペースト状にした香味バターを乗せてオーブンで焼いたもの。

後は豚ニラ玉。

トマト。

小振の鯵の干物。

りんごのソテーの残りをクラッカーで。
「写真館3!」の回答画像4653
    • 0

頼子は性転換するのね。

頼子と社長のエピソードは後の楽しみとしてゆっくり読むわ。(๑>◡<๑)

そかそか雄から雌に変わる魚やその反対もいるのね。
それこそ本当の両性類だわよね。(爆笑)

>何の当選かはまだ完全決定してないので言えませんです(^_^)

ひっぱるやんけ♪(笑)
いやぁ〜何に当選したか気になる気になるぅ〜〜♬ 楽しみだなぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

チダイって魚見てたら、鯛のポワレが食べたくなった♬
今月は電気代も一気に上がるだろうし、先月の冷蔵庫購入とかで超貧乏だから、節約しながら粗食に耐えねば……(ーー;)

ついでに。
昨日のブランチ。

昨日は暑かったけど、自虐的にも思い切り辛くて熱々の酸辣湯麺に……。(≧∇≦)

良い汗かいたわ。
美味しかったぁ♬
「写真館3!」の回答画像4652
    • 0

また間違えてた爆笑(*σ>∀<)σ

自分のセリフだけど
>コブダイはベラ科の魚でベラ科の魚は大きく成るとメスに転換するのが多いです。

メスじゃなくてオスの間違い!

やっぱちゃんと読み直さないとだめですね。めんどくさくて投稿前にちゃんと読み返さない事が多いです。

次いでに何か写真でも。塩焼きで食べた調理する前のチダイです。新鮮そうでしょ?
「写真館3!」の回答画像4651
    • 0

訂正

勘違いしてました。マゴチはコブダイと反対で小ぶりの頃は全部オスで大きく成って(40㌢前後)からメスに変わるんだった!

コブダイはベラ科の魚でベラ科の魚は大きく成るとメスに転換するのが多いです。またグループのリーダーのオスが居なく成ると大きめのメスの1尾がオスに変わったりするそうです。体も自然と性転換するので不思議な生態です。

安く買えた銀鱈も美味しそう~

5月に申し込んでいた当選通知一部です。
何の当選かはまだ完全決定してないので言えませんです(^_^)
「写真館3!」の回答画像4650
    • 0

ミナさん、コブダイの動画の情報

頼子は既にオスだけど30センチ位のメスの時に付けた名前だからそのままみたい(^^;
コブダイは大きくなってコブが出る頃にオスに転換するから、マゴチなんかもそうだけど初めは全部メスで途中オスに変わる魚の種類は結構多いと思いますよ^^
社長は館山のダイビングショップの社長と出てますよ。

検索したら頼子とのエピソードも出てました↓

https://karapaia.com/archives/52214726.html#entry

旨そうな物沢山有るけど、今カレー蕎麦とチキンのクリーム煮食べたい!

次いでに、夕べの晩飯
オリジンでハンバーグのオカズだけ買ってきて、あとイワシの蒲焼きの缶詰などでした
「写真館3!」の回答画像4649
    • 0
←前の回答 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29 次の回答→