電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中211~220件)

休肝日開け。

ですた_(:3」z)_
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



休館幅明けの昨日は久々のジントニックを♬
トニックウォーターがチト甘目だったけど、久々だから美味しい♬(o^^o)

昨日のおつまみは。

チーズガーリックオムレツ。
手羽元の唐揚げ、ズッキーニ添え。

とうもろこし。

定番の生ハムサラダ。

アンチョビガーリックハーブバターのカリカリバゲット。

ブリの端切れの照り焼き。


何だかつまみも美味しかった❣️❣️❣️
特にバゲットが抜群だった。
「写真館3!」の回答画像4677
    • good
    • 0

今日のブランチ。



今日は夫が用事で出かけていて、昨日の買い忘れ品を買いにスーパーに寄ってお弁当を買って来ると言うので、お澄ましを作って待っていた。

魚キチの私にはリクエストしておいた握り寿司。
肉キチの夫はカツ丼。

握りのネタは、左奥から穴子、マグロ、ホタテ、サーモン、イカ、海老、イクラ、ネギトロのつもりのような物、ハマチ、玉。

まあ、コレで698円だから安いと言えば安いのかも。

値段の割には美味しかったですよん♪
「写真館3!」の回答画像4676
    • good
    • 0

今日は眼科の日で夫と駅前まで行ったので、付き添い料としてランチを奢ってあげたので写真は無し。


和食処で、刺身や天ぷら等が付いた上品な和膳を。
その後、買い物をして帰宅。

帰宅後は歩き疲れたので昼寝?ともつかぬ夕寝?^^;


今日はランチが遅めだったのでお腹が空かず、しかも休肝日の二日目なので昼寝後は録画しておいた中居くんと鶴瓶さんの仰天ニュースを。

かなり遅い時間にスパゲティを作った。
タラコのクリームスパグティ。
それと生ハムのサラダ。
「写真館3!」の回答画像4675
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日は休肝日ゆえの直メシ。

昼間が具なしの創作素麺だったゆえ、夜は少し栄養を。
30%オフで買ゲットして冷凍保存していた適度な霜降り和牛の肉が有ったので、玉ねぎ、ピーマン、と共にすりおろしたニンニク少々、酒少々、微量の味醂、醤油、コショウ、味の素一振り、のタレの中に15分ほど漬け込み、ソレをフライパンで牛脂で焼いたものを、レタスの千切りを乗せたご飯の上に掛け、和牛スライスの焼き牛ライス。

たくあんスライス。

生揚げの生姜煮の残り。

玉ねぎと大根と揚げの味噌汁。
「写真館3!」の回答画像4674
    • good
    • 0

昨日のブランチ



昨日は初めて作ってみた創作そうめんを。

この所の余りのキッチンの暑さに、この料理キチ○イの私でさえ、極力長くはキッチンに立っていたくない。特にブランチ作りの時間帯はキッチンにはエアコンがないので地獄なのだ。

そこで昨日は如何に短時間で美味しい創作そうめんが作れるか、ストップウォッチで計っての調理となった(爆笑)

①そうめんを茹でる湯を沸かすところからスタート。鍋に給湯の湯(38度に設定)を入れガス代にかけ火をつける。

②湯が沸くまでの間に、ジューサーミキサーに、三個組の絹ごし豆腐を一個分、濃縮麺つゆをそのまま適量、白だしを適量、チューブワサビを多目にニョロニョロ、白煎り胡麻を大さじ半分、すりごまをたっぷり大さじ二杯、味噌をほんの少々。氷を数個。
これを全て目見当でぶち込み、ガーーーーッ!!

③その間に薬味の青ネギと長ネギの小口切りと、大葉の千切りを刻む。

④お湯も沸き、そうめんを入れ、2分チョイ茹で、あらかじめ用意した氷水でキンキンに冷やし、ザルにあげしっかり水切りを。

⑤そうめんを椀に盛り付け、ジューサーの冷たいタレをかけ、刻み海苔を盛り付け薬味と共に食卓へ。
この間たったの18分ほど。( ◠‿◠ )

出来上がった代物がコレ❣️❣️❣️

コレ、挽肉の入らぬ濃厚冷やし坦々麺のようで、めちゃくちゃ美味しかった。

いつもの素麺に飽きたらやってみると良いかもです。

味が薄かった時のために白だしもテーブルに。
でも使うこともなく丁度ぴったりの味になってた。
流石神業❣️❣️❣️(自分でゆーなww)

濃すぎる時のための味変用に卵を用意したが、それも不要で美味しく食べ切れた。

趙美味しい❣️❣️❣️
なまじ具が無いところが又イイ❣️❣️❣️

リピート確定。(^^)v
「写真館3!」の回答画像4673
    • good
    • 0

昨日の男子バレー3位決定戦はヒヤヒヤ物でした(・・;)


我が愛しのランちゃんもかなりの不調だった……(TT)
スパイクやサーブやレシーブを失敗するたび、「ランちゃん‼️ダメでちょっ……!!ಠ_ಠそんな子に育てた覚え無いわよ…」とか、ついついボヤキが……。(笑)

「育てたんかい!!」
と夫がすかさずチャチャ入れを……。
深夜(明け方)だと言うのに結構な騒ぎで応援を。(^◇^;)

1セット2セット連取したので、コリャイケる❣️と思いきや、まさかまさかの3セット4セット目はボロボロな劣勢に……。

フルセットにもつれ込んだ時点でかなりの暗雲が立ち込めていましたが、5セット目は見事な返り咲きで銅メダルに❣️❣️❣️

凄い‼️日本男子。
しかし上手くなったなぁ……。

【昨日の夕餉】
ハンバーグの残り。サラダでお皿の空間をカバー(笑)
ハムと玉ねぎのオムレツ。
厚揚げ焼き。
厚揚げの煮物。
枝豆。(夫用)
トマトサラダ。(私用)

コレらをつまみにさっさと飲み、〆にちょっとだけ余っていたご飯でサッパリ卵雑炊作って食べ終え、目覚ましを2時50分にセットしておいて一眠り。
バレーが終わってまた少し寝て今目覚めた(笑)

あああ、体内時計、大幅に狂った……>_<
「写真館3!」の回答画像4672
    • good
    • 0

今日のブランチ。



今シーズン三度目の冷やし中華。
「写真館3!」の回答画像4671
    • good
    • 0

【一昨日の夕餉】



アサリのワイン蒸し

揚げの餅入り肉詰め巾着。

手羽元と大根のポン酢煮の残り。

酒盗豆腐。

トマトと新玉ねぎのサラダ。

この日は、こんなつまみを突きながら、男子バレーはストレート勝ちだったのになぁ(・・;)

つまみも美味しく、久々のランちゃん復帰に沸いたのにε-(´∀`; )
「写真館3!」の回答画像4670
    • good
    • 0

一昨日のブランチ。



久々のチャージやャー作りをしたので本格的なラーメンを作った❣️(麺はもう手打ちが無理だから市販の生中華麺)でも、メンマも朝座玉ももちろんチャーシューもスープも手作り。
「写真館3!」の回答画像4669
    • good
    • 0
←前の回答 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A