dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (4864件中201~210件)

今日は本格的に本気の冷やしラーメンを作りました。



スープは水。創味シャンタン。丸鷄ガラスープ。すりおろした生ニンニクと生生姜。微量の味の素。オイスターソース。微量の濃縮麺つゆ。胡椒。ごま油。鶏油。手作りチャーシューのタレ等で作りました。

見た目は普通の温かいラーメンと変わらないけど、具も麺もスープもキンキンに冷やした冷たいラーメン。
麺以外はメンマもチャーシューも手作り。

今回はスープに尚更の本気を入れたのでとても美味しかった♬
多分山形?の本場よりも美味いはず。
「写真館3!」の回答画像4688
    • good
    • 0

【今日の夕餉】



チキンピカタ

サラダ

甘くないバゲットのガーリックフレンチトースト。
「写真館3!」の回答画像4687
    • good
    • 0

今日のブランチ



スパゲティのナポリタン。

我が家のナポリタンが真っ赤じゃないのは、しっとりまろやかクリーミーに仕上げる為、多めのケチャップとミルクを加えって作るからなのら。✌︎('ω')✌︎
「写真館3!」の回答画像4686
    • good
    • 0

わあ❣️Bunさん、お久しぶりです。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お元気そうで何よりです(^^)v
そしてしばらく振りのBunさんの書き込みもパーシーの写真も、つい先日までは(今月の12日まで)もう絶望的に見えない読めない状態でしたが、今は本来の目の病気「新生血管」の方の病で、所々文字や写真が欠けていたりしてはいるものの、かなりクリアに見えてるから不思議です。( ◠‿◠ )
こんなことならもっと早くレーザー治療やっておけば良かったです。

なのでお陰様で又読書感想文も書ける様になりましたので(^_−)−☆
Bun文庫も楽しみにしています。



パーシー嬉しそう♪
花のシャワー良いですね。
私も浴びたいくらい暑い暑い。
一時期の山火事は終息しましたか?
なんかとても心配でした。
この狂気じみた暑さは、本当に温暖化だけのものなのでしょうかね……。

日本も軒並み40度に迫る地域が……。

このまま行くと50年後位にはどうなってしまうのだろうかと先行きの地球が心配に……。^^;


私はあまり野球は詳しくなく縁遠かったのですが、高校野球や、WBCやオリンピック等は夫が好きなので釣られて観ている内にだんだんルールも分かって来て、結構大好きに。
日本人が大活躍しているのはやはり誇らしいですね❣️

日本人ってかなり優秀な人が多いんだなぁ……と。( ◠‿◠ )
それと共に私はなんと、自堕落で無能な小市民だったのだろうかと嘆かわしいです。(・・;)(^◇^;)

皆さんの爪の垢でも煎じて飲みたかった(TT)

まだまだ夏本番はこれからみたいなので、お互い身体を労わりながら、無事にこの暑さを乗り切りましょう♪
そうすれば私の一番大好きな秋が……。♪( ´θ`)

又別室にもお立ち寄りくださいね!!
    • good
    • 0

Bun です。



みなさんに『暑中お見舞い』申し上げます。

暑いですねぇ。
私の故郷の方言で言うと、あづいない。
こうも暑いと、あ、の字に濁点を打ちたくなります。

私が暮らすのはアメリカ本土の南北方向では真ん中に近いですが、とりあえず南部と呼ばれる地域にあります。
緯度は東京とほぼ同じです。
なので、例年夏になると35~40度は珍しくはありません。

でも、近年の暑さはやっぱり異常気味です。
天気予報やニュースでは、外での仕事ができないとか、夜になっても冷えないと盛んに言っています。

ただ、深く広い森の中のウチの街の地域は、それでもほぼ例年と変わらない感じがしてました。
なんだかそれも怪しくなってきたかもしれません。

昨日出された今日の街の天気予報では、ヒートアドバイザリという注意喚起が語られていました。
最高気温は34度だけど、風がなく湿度が高いので、市街地の体感温度は42度にまで上がるかもしれないとか。

思い出してみると、この一週間、いつもの夏なら定期便でやってくる夕立がありません。
いよいよこの辺にも熱波到来なのかと思っています。

そんな中、昨日我が家では一日野球で沸きました。
大谷翔平さんがデトロイトでやったタイガースとのダブルヘッダーに出場。

ピッチャーで登板した第一試合では完投完封で9勝目をあげました。
続く第二試合では、3ラン37号ホームランで逆転し、それに続く打席でもソロホームラン。

ホームランレースで二位のマットとの差を6本に広げました。
ダブルヘッダーを翔平さんの活躍で連勝したのは痛快だった。
野茂、イチロー、大谷などの日本人選手の活躍に、当地の日系人世界は沸いています。

8月2日にアトランタでやるブレーブス戦のチケットを一時は買って持ってました。
しかし、年寄りにこの熱波の中の炎天下は毒かなあと思い手放してしまいました。
昼からのデーゲームでしたから。
行けばよかったかなぁ、と今になって後ろ髪を引かれています。

さて、毎日が暑いので、散歩は早朝と夜にしています。
ただ、パーシーを預かると遊ばせないといけないので、昼も木陰を選んで散歩に出ます。

近くのドッグランにはだれが持ってきたのか樹脂製のプールが置いてあります。
パーシーはこれが大のお気に入りです。

さすが水難救助犬に使われる犬種と言うことで、水を見ると突進して行って飛び込みます。
水に顔を突っ込んで鼻から泡をブクブク出して遊んだりします。
今まで飼ったことがあるワンコは、どれも顔に水がかかることさえ嫌がったように覚えているので、パーシーには驚きです。
添付した写真は、そんなパーシーが噴水とじゃれたときのスナップです。

水遊びでストレス発散させられそうなので、次にウチに来た時のために、昨日樹脂製のプールを買ってきました。
プール、厚手のゴムでできたフリスビー、子供たちのところのと同じ食器とベッド、かじって破片を飲み込んでもいい牛皮でできた骨型ガムなんかもそろえました。
しっかり爺バカをやってます。

まだまだ暑い日が続きます。
皆さんもご自愛のほどを。
「写真館3!」の回答画像4684
    • good
    • 0

【今日の夕餉】



ハムのチーズ重ねフライ。
私はズッキーニのフライ添え。夫は長芋のフライ添え。

端切れブリの照り焼き。

とうもろこし。

丸ごとニンニクのオリーブオイルホイル焼き。味噌ダレ添え。

うにイカ。

キュウリの酢の物。

晩酌の〆にかつおの酒盗で、冷やし麦茶茶漬けを一口ずつ。
「写真館3!」の回答画像4683
    • good
    • 0

今日のブランチ



今日は私の内科の診察日。
かなり時間がかかり帰りが遅くなった。
昼を過ぎたのでお腹は空くわ待ち疲れと暑さでへばり気味の私に夫がザルうどんを作ってくれた。

珍しく夫がうどんを……。
「写真館3!」の回答画像4682
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



スモークサーモン&オニオンスライス。
手作りメンチカツ。
うにイカ。
キュウリ、茗荷、ワカメの酢の物。

揚げ卵のおろし乗せ。
「写真館3!」の回答画像4681
    • good
    • 0

昨日のブランチ



あんかけ焼きそば。
「写真館3!」の回答画像4680
    • good
    • 0

わあお❣️❣️❣️


神様からのお小遣い(ボーナス)が来た❤️❤️❤️

眼科から駅前までいつもは散歩がてら徒歩で行くのだが、今回は郵便局に寄りたく、少し回り道に。
暑いし足が攣りそうだったのでバスを利用しようとバス停に行ったら細かいお金がなく、一万円札しか……。

ふと見ればバス停の真ん前が銀行で、宝くじ売り場が(笑)
そこで両替をすべく、サマージャンボは高いので横目でチラリと一瞥をくれただけで我慢し、運試しの200円のスクラッチくじを10枚だけ。

2〜3日買ったことさえ忘れていて、フト思い出し、トランプの様に広げ、夫とどれにしようかな?と、一人5枚ずつ選んで、昨日ご縁がありまし様にと、5円玉で削ってみたら、な、な、な、な、なんと、10枚中4枚も当たりくじが有った❣️❣️❣️
すごい確率だと思わない?

し、し、し、しかも、その中の一枚が一万円という3等よ❣️
後は200円が3枚。

し、し、し、死ぬほど嬉しい……。
嗚呼、私の最愛の神様よ、だからあなたが大好きよ❤️❤️❤️❤️

本当に私はツイてる。(๑>◡<๑)
視力は少し回復したし、嬉しいことの目白押し。( ◠‿◠ )


2000円が10600になって戻ってきた(((o(*゚▽゚*)o)))♡
とてつもないボーナスになったぁ♪


しかし、過去(かなり昔だけど)5万が2回。
3万か1度。
5000や1万ほどの小当たりが3〜4回ある。

そんなに毎回買う訳じゃないので、結構クジ運強いのかも。
「写真館3!」の回答画像4679
    • good
    • 1
←前の回答 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A