電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中241~250件)

【昨日の夕餉】

春巻きの皮を使い切るべく、昨日も春巻き三昧。(爆笑)
もう当分春巻きがテーブルに乗ることはなさそう(・・;)

昨日の春巻きは。
エビ、オニオン、コーン、チーズ、のクリーム煮を詰めた物。(黒の角皿)

キーマカレーとチーズを詰めた物(アイボリーの角皿)

リンゴのハニーシナモンソテーとクリームチーズを詰めた物(紺の丸皿)
どれもとっても美味しかったが、流石に食べきれず少し翌日送りに(笑)

後はチキンともやしのピリ辛中華風。
チキンのクリーム煮の残り少々。
サラダ。
ちぎりキャベツ。

など。
「写真館3!」の回答画像4648
    • 0

昨日のブランチ。

久々のカレーつけ蕎麦。
コレもド我が家の定番❣️❣️❣️
四季を問わず月に一〜ニ度は必ず食べたくやるメニュー。
寒い季節は蕎麦も熱々で。
暑い時期は麺だけキンキンに冷やして。

定番具材は玉ねぎのスライスたっぷり。豚コマ適量。長ネギスライスもたっぷり。(コレにキノコなどが入る時もあり)

適量の麺つゆゆを入れたお湯で煮込んだ具材に、カレールー、ガラムマサラ、カエンペッパー等を入れて煮込んだカレーダレを絡ませながら食べる蕎麦だけど、うどんや素麺に変えることも。
超簡単で直ぐに美味しい♬
「写真館3!」の回答画像4647
    • 0

いや〜〜〜〜ん❤️❤️❤️

アタシも頼子にキスしたいわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)社長が羨ましすぎるわ。

最初頼子が親子に見えて子供のコブダイ探しちゃったわよ。

でもこの動画もちゃんと見えるわよ!
動画はもうほぼ分からなかったからなぁ。

しかし、頼子顔デカッ!!!
こんな顔の女の人、人間界にもよく居るよね???(*≧∀≦*)

ちょっとユリアン レトリバーにも似てたり……(笑)
こんなに人馴れして、悪い奴に捕まらないのかなぁ……(・・;)
可愛すぎて涙が出たわ。

ところでこの人なんの社長なの?興味津々♬(爆笑)
んで、なんで頼子なの???
昔の彼女かなぁ?
ままま、まさかの女房かなあ?٩(^‿^)۶
    • 0

おっ❣️しょごたん、ちゃんとご飯炊いておかずも作って、いっぱしの海辺の食堂のご飯のようでは無いですカァ……。

美味しそう❤️
こんなタイなんかこっちは売ってないもんなぁ。
1500円払うから食わせろ〜〜〜〜っ!!!

ホントろくな魚がなくて、どこにでもある定番ばかりなのにちょっと変わり種があるとバカ高いのよ。

鯛の塩焼き食べタイ❗️←若干ダジャレ入りf^_^;

いやぁ、五島の海岸、まるで天国だなあ。
アタシ死んだらトンネルや川やお花畑よりも、こんな海岸にWarpしたいわあ♬
こんな場所を生で見たいわよ❣️
宝くじ、ドカーンと、人生の最後に当たらないかなあ
そしたらしょごたんも誘って五島いこう行こう♬♪(๑>◡<๑)

コブダイの動画は、この後すぐ楽しみに見てみるね。また後で感想を。

しかし、凄いでしょ?
しょごたんのご飯写真だってちゃんと見えるし、海岸の写真も潜水艦の写真も、見えるんだよ❣️❣️❣️
それが信じられないくらい嬉しい。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今、文字も、大して画面拡げずに素早く打ててるもん。
夢みたいだわ╰(*´︶`*)╯♡
だから、料理作りもまだまだ楽しめそう♪

【昨日の夕餉】

今グルメカテに春巻きの皮に挟んで揚げるもののアイデア質問してるんだけど、それをヒントに作った、ポテトとベーコンとモッツァレラチーズの春巻き。

チキンのクリーム煮。

サラダ。

夫がクズ(端切れ)銀鱈を買って来たので、味噌漬けと、味醂醤油漬けの二種を作ったから焼いてみた。

左の方が醤油漬け。
右の二切れが味噌漬け。
共に美味❣️
こんなのが十切れほど入ってたったの280円だって(๑>◡<๑)

まともに大きな切り身だったら買えば一切れ700円として二枚で1400円くらいはするもん。(ーー;)
タダみたいなもんだわ(≧∀≦)

後は夫がコンビニかスーパーで買って来た、銀だこの冷凍たこ焼き(爆笑)

これらの写真、月曜日までだったら、もうなんの写真かまるで見えなかったところだわ。

目が見えるってありがたい(TT)
「写真館3!」の回答画像4645
    • 0

次いでに、コブダイの動画

ミナさんが♥️マークを20個以上くらい沢山付けた動画が見当たらなく成ってたのでこちらの動画にを…こちらももしかしたら見てるかも

潜水と言えば、前に横須賀の海自の護衛艦を見学した時の写真を載せましたが、ミナさんは潜水艦なんかも興味が有ると書いてましたが、実は潜水艦も写真に収めていたんですよ(=^ェ^=)♪
当日は潜水艦も1隻、見物客に一般に開放されて居ましたので。

せいりゅう という名です。
「写真館3!」の回答画像4644
    • 0

次いでに、五島奈留島の海岸(目の保養にもなるかも、あるブログから借りました)。

ここは母親の生まれ育った所の近くです。綺麗な海岸だけど人もあまり来ずひっそりとした所。

若干夏バテ気味なので、今は7月7日の食べやすくて美味しそうな冷やし釜玉とろろ入りうどんを食べたい(^o^)
「写真館3!」の回答画像4643
    • 0

もう昨日の夕方に成るけど、いつも地魚を仕入れているスーパーで魚を見てたら三浦半島の佐島漁港の産地直送と書いて有る小さめ(20㌢弱位)のチダイが2尾 入りで売ってたので、買ってきて塩焼きにしました。

ミナさんの目がだいぶ良く成った様なので、目だけにめでタイので奮発しました。でも2尾で230円でした。爆笑❗
マダイにしたかったけど無かったのでチダイにしましたがチダイもマダイと近い仲間(レンコダイも含めて皆同じタイだと思ってる人は多いと思う)なので塩焼きは美味しいです。

このままだと近い内に料理も出来なく成るんじゃないかと思ってたから、ほんと良かった良かった~
☆☆☆(о´∀`о)♪

昨夜の晩ごはん 塩焼きは塩加減も丁度良く出来ました。
「写真館3!」の回答画像4642
    • 0

今日のブランチ

コレもド定番❣️
あぺたいと風焼きそば。
「写真館3!」の回答画像4641
    • 0

【昨日の夕餉】

昨日は休肝日開け。
とは言うもののレーザー治療の翌日ゆえ、本当に軽い軽い視力改善の心ばかりのお祝いを……。

料理もとても作りやすくなった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

昨日作ったものは。

竹輪に切り込みを入れ、その中に大葉。手作りの梅の練り物。裂けるチーズ。タラコマヨヌース和えを挟み、さらにそれを春巻きの皮で包んで揚げてみた。(名無しつまみ)

豚肩ロースのソテー。マスタードケチャップソース。

オニオンスライスの鯖缶マヨネーズのせ。

枝豆のアーリオオーリオペペロンチーノ風味。

〆に自家製梅干しの練り物を詰めたミニおむすびを。

自家製の梅干しの種を取り除き、包丁で叩いてペースト状にし、煎りゴマ、鰹粉、わさび、ごま油、醤油、少量の蜂蜜等を加えて練り上げたもの。

クイズ❣️ mina製練り梅の写真はどこにあるか見つかるかなぁ〜〜〜?(๑>◡<๑)

撮った写真の料理が何だかちゃんと見える!!
嬉しい。
「写真館3!」の回答画像4640
    • 0

Bunさん、ありがとうございます。

ご心配をお掛けしてごめんなさい。

昨日までiPhoneのキーポードや文字選択が見えず感覚だけで文字打ちしてはSiriに読ませていた感じでしたが、今は、ハッキリでは無いですが文字選択も又選べるようになり、読み直しや推敲も虫眼鏡をいちいち引っ張り出さなくてもできるようになりました。(^^)
目が見えるって、こんなにも嬉しく素敵なことなんだ❣️
と、改めて感動しちゃいましたよ。(o^^o)

こうやって私は単純おバカゆえ、嬉しいと直ぐに調子付いて目を酷使してしまう癖があるので、夫に叱られるのですが、無理せず騙し騙しgooに参加していこうと。(^^)

またBunさん文庫を読むのも楽しみです。( ◠‿◠ )
又短編物辺りからパーシー成長記楽しみにしています。U^ェ^U
また書いてくださいね‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

【今日のブランチ】

山形県の郷土料理。
我が家ではお馴染みの引っ張りうどん(冷やしバージョン)

ひきわり納豆がと鯖の水煮缶が薬味の、バカウマうどん。

わっ❣️料理写真も丸っ切り見えなくなりつつあったのに、少し広げれば何だか分かる(*´∀`)♪
コレでしょごたんに何の料理か、説明ができるわ(爆笑)
「写真館3!」の回答画像4639
    • 0
←前の回答 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 次の回答→