電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中971~980件)

まあ❣️


温かみを感じられる味噌ラーメンだあ♬
作る人のお人柄が表れてるね❤️

こんなラーメンを出すお店が急激に減っちゃって、寂しいわね。


今日のブランチはなに作ろうかなぁ……。
    • good
    • 1

この前よくチャーハンを食べる食堂の店で食べてきた味噌ラーメン



昭和のラーメンという感じ作ってる方もご年輩の人です。
「写真館3!」の回答画像3917
    • good
    • 2

三陸大船渡名物さんまラーメン(拾い画)



神奈川発祥と言われるサンマーメンは、あんを乗せてるラーメンだけど、大船渡のさんまラーメンは魚のサンマが乗ってる様ですよ(^∀^;)。
サンマはラーメンに乗っていれば料理の決まりは無いそうで、店によって違う様です。ここの店はみりん干しだけど、単に丸ごと焼いてるサンマを乗せてる店も有りました。

ミナさんのサンマー麺見てたら食べたく成ったので近々食べて来ようと思います。
アヒージョも旨そう~

☆稲荷寿司は正確には原料の所に生姜醤油漬けと書いてあります。自分は油揚げの甘味と生姜の味と醤油の味がとてもマッチしていて凄く美味しいと感じます。
「写真館3!」の回答画像3916
    • good
    • 2

【昨日の夕餉】



レバニラモヤシ炒め(爆笑)
いつものトマトと玉ねぎのサラダ
ポテトサラダの残り
マグロの切り落とし
エビフライとコロッケの残り
「写真館3!」の回答画像3915
    • good
    • 1

昨日のブランチ



前日のアヒージョ時の残ったオイルを利用した、アーリオオーリオペペロンチーノ。

夫の方はキャベツ入り。
私の方はプラスズッキーニ入り。
「写真館3!」の回答画像3914
    • good
    • 1

そかそか、生姜稲荷の正体がいまいちはっきり見えてこないけど、なんと無く味の想像は付くので、今度酢飯にガリか紅生姜を混ぜ込んで作ってみようかなぁ。


さっぱりして美味しそう♬
私薬味?香味野菜?の中では生姜が一番好きかも。


【サンマー麺の日の夕餉】

ニンニク、あさり、えび、ズッキーニ、裂けるチーズのアヒージョ。

手焼きのパン。

人参の入らぬポテトサラダ。

トウモロコシ(もう今年最後かなぁ)


エビフライとコロッケ
「写真館3!」の回答画像3913
    • good
    • 1

ナスの揚げ浸し良いね。


最近は極力油を控えようとするので、ナスに油をハケで塗るに留め、レンチンして油まみれにはしないように気をつけてるけど、やはり、ナスと油の相性は抜群よね。


さてさて、またどこまで載せたか訳わからなくなっちゃ出たわ(爆笑)

二日ほど前のブランチ


サンマー麺(もやしそば)
「写真館3!」の回答画像3912
    • good
    • 1

それからチョッと前の話し、生姜稲荷寿司は店がチェーン店なので近くでも有るの昨日買いました。



改めて見たら原材料には生姜醤油と書かれてましたので生姜を漬け込んだ醤油を使ってたみたいです。ユーチューブで調べたら生姜稲荷寿司の作り方が載っていました。買った店は全く同じ作り方か分かりませんが生姜粒はは細かくなってる様です。

また買ってきて食べたので、改めて写真を撮りました。生姜醤油にアブラ揚げを浸して酢飯に巻いてる様にも感じます

上からと裏返しの写真を撮とってみました
「写真館3!」の回答画像3911
    • good
    • 1

天ぷら盛り合わせ

「写真館3!」の回答画像3910
    • good
    • 1

この前のおかずです。



茄子の揚げ浸し。天ぷら盛り合わせ
(天ぷらはえび天、カボチャ、ちくわ、さつま芋、なす)。

天津飯好きなので、スーパーのより美味しそう〜当たり前か(;^^)
引っ張りうどんも薬味が沢山有るし美味しいだろうなぁ(^q^)
量が多そうだから食べごたえ有りそう^^
日曜日のゆうげのブルスケッタほんとうまそう〜〜〜

茄子揚げ浸し
「写真館3!」の回答画像3909
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A