電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中931~940件)

【今日の夕餉】



今日は休肝日。
なので直ご飯。

ポキ丼(ポケ丼とも言うみたい)

ポキ丼は本来はサーモンとマグロの二種を使うみたいだけど、スーパーにサーモンが無かった。

ポキ丼は秘伝のタレに、サーモンとマグロとアボカドを漬け込み、ご飯の上にオニオンスライスと刻み海苔を乗せ、その上にそれらを乗せて食べる、ハワイの丼料理だそうだ。

タレをかなりアレンジしたので、なかなか美味しかった♬

タレ。(覚え書き)

醤油。味醂。酒。(皆煮切り)
コチュジャン。
牡蠣醤油。
ワサビ。
ごま油。
ラー油。
炒りごま。

このタレに下処理したマグロを小1時間。アボカドは20分ほど漬け込みご飯に乗せて卵黄を。

余った卵白のトロトロコーンスープを添えて。
「写真館3!」の回答画像3958
    • good
    • 1

今日のブランチ



私は生パスタのミートソース。
夫はカルボナーラ。
共にコープのお取り寄せ。

後はレタスとオニオンとプチトマトのサラダ。
「写真館3!」の回答画像3957
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



昨日はテレビの笑点で、円楽さんが良くコロッケの差し入れをしていたと言う話を聞いたら突如コロッケが食べたくなり(笑)食べればコロッケを。(写真下)

この、平野レミさん考案の食べればコロッケは、天才的発明料理だなぁ♬

だって、普通にポテトコロッケを作れば2時間近くは掛かろうものが、まるっきり同じ味で、しかも揚げてないのでヘルシーだし、超超時間短縮でほんの20分ほどで出来てしまうのだから。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
揚げたコロッケよりも、美味しい♬

後は、久々の切り干さない大根。

シャウエッセンのチーズ焼き。

手羽中のガーリックソルト焼きの残り。

これだけツマミに飲んだらお腹いっぱいに。
「写真館3!」の回答画像3956
    • good
    • 1

我が家の街には食品専門100均が無いからなぁ。


そんなスイーツも売ってるんだあ。
ちょっと興味津々だわさ。( ◠‿◠ )


昨日のブランチ。


久々に美味しい塩タンメンが食べたくなって、作った❣️

この塩タンメンの柔らかな野菜の旨味とコクのあるスープが堪らん(〃ω〃)
ほんと、下手な店よりなんぼも旨い。


私天才かも❣️っていつも思う。\(//∇//)\
「写真館3!」の回答画像3955
    • good
    • 1

ミナさんのどら焼きを見て美味しそうなので、散歩途中100円ショップでどら焼き買って食べようと入ったけど売ってなかったです('~`;)


なので見た目が似ていたパンケーキを買って来て食べました笑。
蕎麦美味しそう。手羽先大根煮も食べたい。

パンケーキと今日食べたヒジキご飯弁当。
「写真館3!」の回答画像3954
    • good
    • 1

【今日の夕餉】



今日は、大したものは作らなかった。

牛と牛蒡の時雨煮を卵で綴じたもの。
昨日の焼肉の残りの牛肉を、玉ねぎとキャベツとをバターで炒め、コンソメ顆粒、塩コショウで、味付けしたシンプルな炒め物。
後はぬか漬け。
山芋の千切り月見。
「写真館3!」の回答画像3953
    • good
    • 2

今日のブランチ



色々トッピングの温か蕎麦。

具?トッピング?は。
餅。
揚げ玉。
ネギ。
小松菜。
卵。
刻み海苔。
「写真館3!」の回答画像3952
    • good
    • 1

あっ❣️


そう言えば、昨日、夫のリクエストでどら焼きを作ったんだった❣️
忘れてたわ。(笑)

粒あんと、クリームチーズとバターのペーストの二段重ねのどら焼き。

一個があまりに大きく、半分にカットしました。
チョコット余った記事でベビーどら焼きもわ。(餡子嫌いな私の味見用)

はい♬
お一つ如何?
「写真館3!」の回答画像3951
    • good
    • 1

やっぱりそうでしょう???


私も見破ったよ❣️
最初から選んだものはもちろん、他のカードも全て二度目は違うものが出るんだって。
目の錯覚だわよね。
だからあんなに、画面の切り替わりも早いわけで……。
(ベンチへのわしちんのお礼に書いたよん♪)


そかそか、乙さんのまだ返事書いてなかったっけね。

ありがとう♬
    • good
    • 1

わー 暫く見ない内にまた美味しそうな料理がズラリと並んでるなぁ〜(σ≧▽≦)σ



直ぐ下の温か味噌味すいとんがとても食べてぇ〜〜〜
最近急に寒くてたまらん‼️
本気で作ったラーメンも美味しそうなので食べたい❗

あと、ベンチのおつさんの3つ目の回答のお礼が見えません???
トランプは不思議なので謎の解明のため、カードを選ぶ前と選んだ後のスクショを撮ってみました
そしたら何と!どれを選んでも数字とマークが一致しないトリックでした(;^^)
下が選ぶ前、上が選んだあと(◎-◎)。
「写真館3!」の回答画像3949
    • good
    • 1
←前の回答 89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A