アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この英文なんですが、2行目から始まるthat節ってaboutの後が無いから不完全文と言えるのですか?

「この英文なんですが、2行目から始まるth」の質問画像

A 回答 (1件)

文法的にはそういうことになります。


別に不完全文だからと言って間違いではありません。
形の上でそうなっているというだけです。

大事なのはちゃんと構文を理解して意味が取れることです。
「不完全文」という言葉にはこだわる必要はないと思いますよ。
(少なくともこれからの新しい受験には不要です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!