アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸がんのステージ4の余命ってどのくらいなのでしょうか。

生きられる可能性はありますよね?0ではないですよね?

症状はどのようなことがあるのでしょうか。
ご飯などは食べれないですか?

A 回答 (3件)

大腸がんは、重いです。



手術しても長くて余命2年、腸を切断すると人工肛門になり障がい者として生きる事になります。

実際にあった症状は、腸が破裂して尿道から便がでるなどです。

あと3ヶ月という頃はご飯は食べられますが、だんだん弱って来て喋ることも出来なくなり、いつの間にか意識不明になります。

意識不明というのは、口から飲み食いの出来ない、看護師さんに歯も磨いてもらえない、植物人間状態です。

回答側としてはこのような事実を話すのはつらい事なので、あなたが興味本位だけでご質問されていない事を願っています。

質疑応答とは何か、医学書やインターネット検索で最低限調べられる事はないか、今後ご質問するにあたって内容の配慮や考慮はなさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっとずっとお世話になっていた親戚のかたが、急にステージ4の大腸がんがわかったので質問させていただきました。
大人の方たちはみんな辛そうすぎて聞けなかったので、、

お礼日時:2020/05/06 21:18

0では無いけど、ほぼ、0に近い。


3ヵ月~半年くらいの命ですが、半年で死ぬと、決まった訳でも有りません。
中には治る人も居ますよ。
希望を持って、生きましょう。
私も咽頭癌です。
ステージは、浅いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。
枯れ菊さんも治ることを願ってます

お礼日時:2020/05/06 21:17

医者じゃないけど。

かなり厳しいと思う。
 ステージ4は大腸癌が他の臓器などへ転移して、病理部を切除出来ない状態。
 外科手術が出来ないので、薬物療法か放射線療法。それがダメなら対症療法(モルヒネなどを使って痛みを軽減させる:治療ではない)
 食事は難しいので、代わりに栄養の点滴。予後(余命)については、医師に聞くべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!