アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて中古車を買いました!
今月末納車なんですが、このタイヤはいますが変えたほうがいいですか?
それとも秋頃まで使えそうですか?
わからないので教えてください!
月の走行距離は500〜1000km程度です。
タイヤは17年に製造されたものみたいです。
写真はフロントタイヤになります。

「タイヤ交換について」の質問画像

A 回答 (8件)

溝は十分ですし、製造年も普通の人にはまだまだ使える年数です。


溝の中にヒビにみえるのはガリが残っているようです。写真だと分かりづらいのでヒビと思ってしまいます。なのでヒビもないようです。
そうだとすると、何も悪いところのないタイヤですので、急いで換える必要はなさそうです。

ただタイヤは消耗品なので(財産などと勘違いせず)悪くなる前に交換するくらいのつもりで居る方がよいです。
よくスリップサインが出たら交換と思っている人が多いのですが、実はスリップサインが”出る前”に交換が正しかったりします。
    • good
    • 0

タイヤ位は、新品にしましょうよ!


中古車とはいえ、クリーニングして、ピカピカのはず。
なのにタイヤが、これでは、寂しいというものです。
新しい、持ち主で、クルマにも、心機一転が必要!
    • good
    • 0

スリップサインが見えていないから、まだ大丈夫でしょう。


サイドとかのヒビとかも重要な部分ですからね。乗り方とか走行距離とかにより、タイヤは変わってきますからね・・・

6ヶ月後にオイル交換とかされると思いますので、ついでに、オイル交換とかと点検もお願いすればよいでしょう。
ディーラーさんは、金儲けの手段で6ヶ月点検を用意していますしね・・・

12ヶ月点検がありますので、そのときには、ブレーキやタイヤも点検しますから、そのときに点検するって方法もありますが・・・
    • good
    • 0

あと,5000kmぐらいは大丈夫 (^_^)v

    • good
    • 0

焦る必要はないですね



多くは無いけどまだ十分な残りです

購入は販売店からですか?  だとしたら、半年以内に問題となるタイヤでは販売はしませんから

ただ、気になるなら早めの交換が安心ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売店からです!
遠方のお店にある車を買ったので細かく写真を送ってもらい購入しました。
お店の人も今年は大丈夫でしょうと言ってたんですがちょっと不安で...
なるべく早めに交換します!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/08 16:10

丁寧な加減速、コーナリングをすれば4-5千キロは使えると思いますが、


新しいタイヤに履き替えれば「オォーッ、やっばオNewは良いな」と判るハズ。

濡れた鉄板(マンホール)の上などでは、滑ってABSが稼働するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まずは様子見してみてちょっと滑ったりする感覚があればすぐこうかんしようとおもいます!教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2020/05/08 16:11

溝は十分だがゴムが劣化してるみたいな・・ホイール側の写真でひび割れが分かるけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです...
劣化が怖いなって思ってました。
なるべく早く交換しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/08 16:11

要交換


路面湿潤時走行禁止

とりあえず余ってるタイヤを履かせているだけと考えるべきです
早急に交換しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真だけじゃわかりづらいけどやっぱそうですよね!
なるべく早めにかえます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!