プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貸借保証会社へ保証人の依頼をしたいのですが 依頼をする本人は60代で無職で女性です 未亡人です 入ってくるお金は 少しの年金のみです(額ははっきりわかりません)
そうゆう状況の人でも貸借保証会社は保証人になってくれるものなのか教えていただきたいです
市営団地に住みたいと思ってる方です
保証人や 貸借保証会社に詳しい方 どうか教えて下さい お願いいたします

A 回答 (2件)

まず、民間アパートなら年金でも大家がOKを出して緩めの保証会社を通せば保証人不要となります。

実際に不動産屋で通していましたが、年金で安いアパートで貯金ありとかだと割と保証会社は通ります。
そもそも年金額だけわかれば下手なフリーターより安全ですからね。  

市営団地だと連帯保証人を取られることが多かったようですが、今は指定の保証会社を通せたり、保証人不要であったりすることもあります。
市営団地だとまずは大家となるそのお住まいの市に相談されること、保証人を立てられないことを相談なさるのが一番よろしいかと思います。
    • 0

保証会社は色々あって

保証人がいない人を対象にした会社も多いです。
とにかく申し込んでみたらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですね 条件なども色々ですよね 素早い回答感謝です! ありがとうございます!