プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社した会社に女性だけ(男性が多く女性は少数の会社)の当番があります。給湯室関連の当番なのですが給湯室を使う使わなくても勝手に割り当てられて困っています。同期の男性はコーヒーを何もせず飲めて朝はいつも通り来てさっと帰れます。私は当番のせいで週一で30分早く来て同じく30分遅く帰ります。
正社員で立場も仕事も変わらないのに理不尽さを感じていますし、事務のおばさんから花嫁修行だと思って…と言われました。
これは女性差別だと思いますし、給湯室使えなくていいのでこの当番をやめたいです。それか新人で回すとかがいいです。
どうやったら変えることができるんでしょうか。ずっと結婚せず仕事を続けるつもりだったので仕組みを変えたいです。

A 回答 (3件)

そういうことは実績を積んでから考えろ。


どれだけの人間が「この人の言うことなら・・・」というブランドを獲得するために長い間精励刻苦していることか。

日本だけの話ではない。
ヨーロッパでは、言いさえすれば伝わると思い込んでいる人間を「カサンドラ」と蔑称している。
カサンドラとは古代都市トロイの女王の名前である。
    • good
    • 2

僕は男だけど、お茶汲みと電話番で最低賃金もらうってのも悪くないと思う。

    • good
    • 1

頼れる上司に相談orそういった部署、委員会に相談…ぐらいしか思いつきません。


しかし、男性から見ても、酷い男尊女卑ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね。唯一のまともな回答ありがとうございます
ベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:2020/05/12 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!