アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

May the 4th is a important day for Star Wars fans.
「5月4日はスターウォーズのファンにとって大切な日だ」 ですがどうして大切なんですかね?

A 回答 (5件)

これは日本語の6月4日をムシと呼んで虫歯予防デーしたのとおなじような語呂合わせです。



May the 4th は “may the force”と同じ読み方で、これは映画スターウォーズの第4話 A New Hope の中にでてくる有名な文句 May the force be with you(フォースと共にあれ)です。 なのでスターウォーズファンには5月4日は記念すべき日らしいです。
    • good
    • 0

毎年5月4日は「スター・ウォーズの日」。


映画「スター・ウォーズ」の世界中のファンが、「スター・ウォーズ」の文化を祝い、
映画を称える日として、日本記念日協会に認定されています。
 由来は、劇中の名台詞 “May the Force be with you. (フォースと共にあらんことを。)”
の May the Force と May the 4th (5月4日) をかけた語呂合わせから来ています。

https://minna-no-kurashi.jp/article/detail/1462
    • good
    • 2

May the 4th が May the force (be with you) と似た発音だからです。


https://www.starwars.com/star-wars-day
https://en.wikipedia.org/wiki/Star_Wars_Day
    • good
    • 0

フォースと共にあらんことを、の英語とかけているのでは?


May the Force be with you
    • good
    • 0

作品中の名言 「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを)」にちなんで制定された「スター・ウォーズの日」だから。

May the 4th, May the Force 発音が酷似してますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!