プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に家族4人乗っていると、我が家は経済的に裕福ではありませんと、世間様にアピールしている事になりますよね?

A 回答 (42件中31~40件)

気にしない。

(他人のことまで関心がない)
    • 0

貴方がそう思うのだから、そう捉える人もいるのでしょう。

そんなの気にしたこともなかったので、びっくりです。

乗ってる人は、そういった発想にはなってないでしょうから、それを「貧乏アピール」というのは間違いでしょう。
見た貴方がそう感じるだけで、アピールはしていないと思います。
    • 1

比較的裕福だけどドライブはBMW、車中泊の旅はスズキのエブリィという人もいますけどね。

ご本人の気持ちの問題だと思いますが。
    • 1

我が家、150万の軽と、630万で買った普通車が有るけど…

遠出する以外は、ほとんど軽自動車4人で乗っていますよ。

買い物行くのだって便利だし、駐車場停める時も楽だし。

そういう感じで、軽自動車を見る人もいるのだと勉強にな
りました。

軽で貧乏アピール!
私は全然気にしませんね。
    • 4

確かに!なので、貧乏人は、貧乏くさい黄色ナンバーが嫌いなので、白いナンバーにするのです。

「軽自動車に家族4人乗っていると、我が家は」の回答画像8
    • 1

周りの人、あなたの車のこと、中に何人乗ってるか、なんて気にしてませんよ。

そう言う人がいたとして、あなたは何か困りますか? 損でもしますか?
気にしない、気にしない。
あなたはあなたの価値観で前に進めばいいんです。
    • 2

成金は自宅のガレージに高級車しか置きませんが、古くからの金持ちは意外と高級車の他にコンパクトカーや軽自動車を保有しています。

質問者さまの発想は成金のそれと同じです。
また質問者さまの金銭感覚が古いのか、今の軽の新車クソ高いですよ。
コンパクトカーくらいなら買えちゃいます。
    • 1

私の車 軽自動車ですけど みすぼらしいと思われてるのかしら

高級車に乗っていても古い型だったり 革シートではなく布シードだとか カーナビの種類とか そんなことは横目に見ることはありますね
車で判断するとしたら 乗っている人の身なりも総合して見ましょう
車に全てを使っていて 他のものは何もないかもしれないし
軽自動車でも モデルスタイルのブランドバック持って車から出てくる人 けっこういると思いますけど
    • 2

ええー!

そんなこと気にするんですか!?

質問者さんは、家族四人で軽に乗っているのを見たらそう思うのですね。
それなら、世の中には質問者さん以外にもそういう思う人もいるでしょうね。

だけど、見知らぬ他人にそう思われたとし、それが何なんでしょう?
何か損しますか?
逆に高級車に乗って、世間から金持ちだなと思われて、なんか得することありますか?
自分と関係がない人に貧乏とか金持ちとか思われたって、なんの関係もないです。
へえー、そういうことを気にする人もいるんだな、と思うだけです。

質問への回答としては、「そう思う人もいるかもしれないけど、思われたって何の影響毛ない」です。
    • 1

いや。

「私を見ろ。お前は私を大きさで判断するか?しないだろう。」 偉大なるマスターヨーダの名言をそなたに伝えよう。
大きさじゃないんですよ。
    • 1