アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車に家族4人乗っていると、我が家は経済的に裕福ではありませんと、世間様にアピールしている事になりますよね?

A 回答 (42件中11~20件)

なりません。


巨漢のデブが4人も乗っていれば裕福に見えるのでは。

というか車両で判断するほうが頭おかしい。
    • good
    • 1

いいえ。


そもそも遠出しないとか(と言いつつ、今の軽は加速もよく遠距離運転でも比較的疲労感はないようです)、自分のライフスタイルにあった車を買っているだけのこと。
    • good
    • 1

我が家は3人家族ですが、近距離での家族での移動はもっぱら、私の大きい車ではなく家内の軽自動車です。


確かに我が家は経済的に裕福ではありませんが、それを世間様にアピールする意図はありません。
    • good
    • 0

気にしない事です。

ライフスタイルは人それぞれですから。最近の軽自動車はコンパクトカーより高い車種もありますしね。
    • good
    • 1

そんな感じもしますが、別にいいと思います。



むしろ生活に余裕ない田舎の人に限って軽は恥ずかしいって思ってて無理して普通車にして家計を圧迫してるイメージあります。
自動車税と車検代と車のローン代や燃費を考えたら、美味しいもの食べたり、家族旅行に何度も行けますし。あくせく働く時間が減るので。
    • good
    • 0

下を探したいの?

    • good
    • 0

ならないです

    • good
    • 0

そう見る人もいるかもしれませんが、そう考えるのは「人の事を考える」「相手の事を考える」の意味を違う見方でとらえている人でしょう。


上から目線で、自分は凄いと思っている異常者とか、馬鹿がそう思うんでしょう。

夜中に、車に子供を乗せて道路を走っている車を見ると「どうしたんだろう」とか、「怪しい・・」とは思いますよ。

基本、他人が普段の生活で、何をしていようが気にならないです。

気にしない、気にしないです。
    • good
    • 0

軽自動車、結構便利なんだけどな。



むしろ質問者の質問文が頭足りないことを教えてgooにいる人間にアピールしていることになりますよね?(笑)
    • good
    • 2

他人は、質問者が思うほど質問者一家(あるいは通りすがりのクルマに乗っている人に対して)興味はありません。


だから、さっき通過したクルマに何人乗っていたか、その人たちが裕福かどうかなんて、興味の対象外です。
質問者は、昨日、外出して3番目に出会った人の人相着衣がどうで、その人が裕福か貧乏かを推察しましたか?それと同じです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!