電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪話火

これ何て読みますか?

読める人いますか?

A 回答 (5件)

アワビは「鮑」が普通ですね。

「鰒」や「蚫」もあるようですけど(「魚」へんは水生生物,「虫」へんは蛤等の貝類にも使われる漢字の部首です)。

「悪話火」の字面を見て思ったのは,字義も考えずに(そこまで考えが思い及ばない? 知識がない?)ただ音だけを充てようとする,たとえば暴走族等のちょっとアレな頭脳の持ち主の造語みたいだなということでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪い話が火のように炎上すると言う意味で悪話火とつけました(笑)意味はあります。

お礼日時:2020/05/14 16:56

回答じゃ無いんですけど…



あわびにはいくつか漢字がありますが、
悪話火で「あわび」なんですか??
調べても出てこないです(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『あわび』です。
由来もあり、作りました(笑)

お礼日時:2020/05/14 16:57

答えが分かっているなら、


質問しないこったッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に読み方あるのか知りたかった

お礼日時:2020/05/14 16:07

下ネタ!(-o-)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アワビなり

お礼日時:2020/05/14 15:52

今風に読めば、「エンジョー」ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アワビらしいです(笑)

お礼日時:2020/05/14 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!