アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に義母が義妹の言いなりになっていて借金の肩代わりなどしていると相談させていただきました。
このままでは、義実家自体がめちゃくちゃになってしまうと、主人も思ったらしく、義父にすべてを話し、義父から、義母、義妹に話をしてもらいました。
結局、義母、義妹名義での借金があり、中には闇金からの借り入れもあるようです。
義父がいうには、消費者金融だけなら何とか貯金で返済できるかもしれないが、闇金は難しいといっています。
何かいい方法ってありませんか?

A 回答 (5件)

闇金は、法律で決められた以上の利息を取っている場合があるので、弁護士に相談だな

    • good
    • 0

闇金は今すぐにでも、弁護士に相談されたほうがよろしいです。

法外な金額なら差し止めをしてもらえますし、
何かと法律で解決してくれます。町内の井戸端会議より一刻も早く弁護士(法テラス)町内役場の無料弁護士相談を
頼られるべきです。義母さん 義妹さんから 逃れるには 絶縁されるか 借金が多ければ 親の相続放棄を 一度
考えられたらどうでしょうか。 普通の家庭でも 借金(家、車等)ありますので。。。
    • good
    • 1

まず、なぜ借金をしているのでしょうか?生活費のためではないように思われますが?


借金の理由が自分たちの贅沢(洋服やバック、装飾品)またはギャンブルのためならば
借金癖をやめてもらわなければ、借金を返済したとしても、根本的な解決にはならないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>何かいい方法ってありませんか?



闇金には弁護士でしょう。
    • good
    • 0

弁護士に相談して破産ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!