プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役所とか病院で同じことを何回もずっと聞いたり頻繁に来てはずっと居座る人が増えた気がします。

大体は年寄りで本当にボケているのか頭がおかしいのか分かりませんが迷惑だし邪魔です。

職員の方も丁寧に対応しているようですがその必要はありますかね?
相手をするから来るわけで来る方も年寄りを武器にしている感じがします。

役所だと出禁とかにはできないのですか?

A 回答 (2件)

それが、


高齢者問題の本質です。
年金や介護だけが、
問題ではありません。

オレオレ詐欺で反社会組織への、
資金供給。
逆走、危険運転事故での、
社会的危険。

現在社会に牙をむく、
社会を崩壊させる、
それが、
高齢化問題の本質なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本質になにか対策は立てているんですかね。

私は優しくできないです。

お礼日時:2020/05/17 07:16

私の廻りにも 区役所マニアの高齢者がいます。

区役所のあらゆる無料イベントに顔を出します 職員の方も「またあの人が来ている」と嫌がっていますが 追い返すわけにもいかず困っています。
そして その高齢者は 私たちには 俺は区役所じゃあちょっとした顔だから何でも相談しなよと自慢してます。
高齢者の方はご遠慮くださいとか書けず困っています 図書館もそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後そういう人が益々増えるでしょうね。

本人はご機嫌でしょうが。

お礼日時:2020/05/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!