限定しりとり

洗濯機の、古い洗濯機の引取、配達、設置迄全て無料のネット通販や、ヤマダ電機や、ベスト電器での販売はありますか?

A 回答 (3件)

洗濯機の引き取りは、基本リサイクル料金というのが4千円とか必要になるので、


ジモティーとかメルカリで売って処分するのがお勧め。

昨年ベスト電器に行ってパナソニック製の7kg洗濯機を福岡市プレミアム付き商品券
を使って、展示品を購入しました。

古いパナソニック製の洗濯機を引き取ってもらうのにリサイクル料とか支払うのが
ありました。

その他、家電量販店での販売価格には、配送料と設置料は込みの価格になって
います。

が、

配送してもらう時間帯をオプションで指定するというのは、平日¥500。休日は\1,000
かかる感じでした。

「古い洗濯機をお風呂場に置いているので、配送してもらう当日の午前中に運ぶ通り道
に食卓テーブルとかあるのでスムーズに運べるように片づけたいので午後に来てほしい」
と相談したら、「配送時間帯の空きがある日とかであれば、オプションで指定できる」
と言われました。

それで「12時~15時の時間帯指定希望で空いている日はありますか?」 と訊いてみて
その空いている日に配送してもらうようにしました。

12時~15時として、その日は11時55分とかに自宅前の公道にトラックが到着して
12時になってピンポン押されました。

設置に関しては、古い洗濯機の給水ホースの長さとかを見てギリギリかなあ~ という
感じだったので、事前に相談したら、有償で別途1,5mホースを買い、それは洗濯機とは
別会計にしておくので不要だったら返品に来られてくださいと言われました。

洗濯機を設置する際に今時は、”強制ストッパー” なるものが取り付けていないと漏れる
とかあるので、それは設置業者が必要といえば3千円くらい別途かかるという説明でした。

その他、「ずっと洗濯機の給水の蛇口開けっ放しだったので固着して蛇口が固い」 という
相談も購入時にしていましたが、それも設置の際にみるという説明でした。

当日は、古い洗濯機を出して、その後ちょっと掃除してそこに新しい洗濯機を設置して
もらい、蛇口とかに給水ホース取付、洗濯機に付属してホース接続して、長さ的には
問題ないと言われました。

蛇口が固いのは、何度か捻ったら良くなったのでそのまま使えると言われ、強制ストッパー
も自宅のお風呂場で1階なので必要ないと言われました。

そんな感じで20分とかで設置とか始動点検とか終わって帰られたのですが、オプションで
指定するとベテランのスタッフさんが来られる感じでスムーズでした。

給水ホースも別途購入したのは必要なかったので後日返品にベスト電器に行きましたが
それもスムーズでした。

洗濯機の買い替えとかは、家電量販店で買ったりする方が、設置に関しての相談とか
しやすい雰囲気とかありますし、実際に使うこともなかったホースの返品とかも
良かった感じあります。

■参考資料:福岡市プレミアム付商品券で家電洗濯機を買ってみた
https://matome.naver.jp/odai/2157000051620460701

■参考資料:福岡市家電リサイクルに関しての回収など説明ページ
https://www.city.fukuoka.lg.jp/higashiku/seikats …

テレビとか冷蔵庫とか洗濯機とか特定の家電はリサイクル料金かかるのと
引きとり運搬送料もかかるしくみです。

その費用を支払いたくないばあいは、誰かに中古品として売るとかあげるとかする
しかない感じです。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



質問の正確な意味がよくわかりませんが、今使用している古い洗濯機を、どこかへ運んでそれを設置する仕事の事でしょうか?

と言う事なら・・・
そんな虫のいい話はありません、と言うのが答えです。

考えてみてください。
誰しも、何らかの作業をして、その対価として給与なり賃金を受け取っているのですよ。
それを「無料で・・・」と言うのは、あまりにも虫がいい話で、もしあなたがそんなことを依頼されたら、喜んで仕事しますか?

多少話が飛躍しますが、昨今、福祉が充実し介護保険などで、無料(もしくはそれに近い)でサービスを受けられる時代になりました。
が、これとて、それに携わる人は税金から対価を得ています。

この影響かどうか知りませんが、なんでもかんでも無料でできると勘違いしている人が非常に多くなっていると感じます。
    • good
    • 1

配送・設置は無料、引き取り無料はどこもありません。


家電リサイクル法によって、洗濯機のリサイクルには料金がかかります。(2,484円~)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!