dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はニートです

ニートに働いて欲しいのならまず、各企業の担当者が直々に私の家まで訪問し、頭を下げてお願いするのが筋ではないでしょうか?

当然、常識的にふさわしい待遇を用意することが前提で、ブラック企業などは論外です

こちらは別に生活保護で良いんですから

働いて欲しいのなら、そうすべきです

A 回答 (4件)

あなたがなぜニートになったのかを自問することから始めましょう。


周りはあなたを助けたいと思ってサポートしていると思いますし、生活保護は永遠ではありませんよ。
    • good
    • 0

君に、



頭を 下げさせるだけの、
市場価値が あるのなら。


こんな所で、

常軌外を 垂れてれる、
其れ以前に、

頭は 下げられている、
だろうよ。


もしや、

市場原理も 知らないのかな?

自身を 何らか、
高めた?


教えて、

頭を 避けてまで、
「来て 欲しい、」
と 思わせるだけ、

稼げる、稼がせられる、
何かが あるのかな?


ひとたび、

働き出したら、
「社会には 君が、
不可欠だ、」と、
思わせられるような 働きが、
叶うと 思えるのかな?


無理なら、

大して 働かなくても、
無価値は 無価値だし、

迷惑 かけないようにだけ、
してくれれば いいかな?


況や、

働けるのに 働かないのは、
社会の 迷惑だよね?


逆に、

精神的な 病気等でも、
あって 働けないなら、
別だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたは黙っておとなしく税を納めてりゃいいんだよ

お礼日時:2020/05/19 20:03

働いて欲しいならね!



そこまでやらないという事は…その必要もないし、そんな人財は必要ないという事では?
    • good
    • 1

ですねぇ


長文ですんで、「最後まで読んで下さい」って言っておきましょうか
頭サゲー m(_ _)m

生活保護は憲法を根拠と見出す出来ることが出来る、国が認めた制度
そもそも勤労の義務だの納税の義務だのクソみたいなことを義務教育で洗脳して刷り込んでるだけで、
本当に宇宙人に頭下げまくって、貯金出来るかギリギリの給料で社畜って飼いならされるサラリーマンって無様です
首都圏ならば満員電車ってオマケ付き
ブラック企業なんて言いますけど、労基法すら守れないゴミはさっさと潰れたらいいんですが、そんなブラック企業に仕事を与える方も同罪
思ってもいない「御社が第一志望です!」なんてクソみたいな綺麗事をわざわざ言わせて、でも面接官によっては「それってうちじゃなくても良くない?」ってクソ調子に乗ったことをほざきやがる
うん、そりゃおたくが潰れたところで何の問題も無い
おたくが潰れそうでも国は支援すらしないだろうし、潰れちゃこまる企業は公的資金がドバドバ注がれる
吹けば飛ぶような会社だってあるでしょう、飛びまくればいい
で、自分たちの見る目が無かっただけなのに「アイツは使えない」なんて愚痴

でもね、
世の中、ニートだらけじゃ社会が回らない
ニートだらけだと、アナタがネットをするための電気を作る人も、ネット回線を維持するエンジニアも、アナタが腹減った・喉乾いた時に飲食物を売る店すら営業出来なくなる
それに、問題は、働かずに得たお金でパチンコしたりタバコを吸ったり酒を呑んだりするヤツがいるからです
現金じゃなくて現物支給でいい
贅沢出来なくたって文句を言ってこないだろうし、贅沢できないことをガミガミ言ってくるなら「国民の義務すら果たしてないヤツが何を言う」と門前払いにしたらいい
それに、世の中、ニートより、上手いこと義務教育で洗脳されてちゃんと働いてる社畜が十分にいるから、一応社会は回ってるんですよね
そして世の中の扱いとしては、どうしてもいくら社畜だろうとも「働いてる」ってだけで結婚して家庭を持てて、何ならマイホームを持とうと思えば持つこともできる
ニートは親が死ねば食い扶持が無くなり、病気にかかっても病院にすら行けないかも知れないし、
多分そのまま野垂れ死にするしか無いか、
いや、誰も気付かない中で死んで、死体が腐乱臭を放ち始めてから漸く見つけてもらえるのかも知れない
やっぱり、20年後、30年後まで見据えると、ちゃんと自立して社畜ってる方が、確率論的に生き残れるってだけの話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!