dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辞めた会社(職場)に 再び入社したら 恥ずかしいですか?
それから 辞めた会社(職場)に 再び入社するくらいなら 辞めないのが当たり前でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

comet1239 様

辞めた会社に もう一度入社… なんて、した事がないから
よく解らないですけど..。
でも、多分、再入社する事 自体を ためらってしまうような気がします。

それと おっしゃる通り..もう一度入社したくなるような 良い会社なら
辞めないと思います^^!
    • 3

「恥ずかしい」とかよりも「やりにくい」のでは?

辞めたのに何故?と言う話も出るでしょうし、本人がどう思うかよりも周りがどう思うかというのもあるんじゃないでしょうか?

再入社したことないので解りませんが。
    • 2

恥ずかしい、というのは本人の気持ちです。

雇用を決めるのは会社です。
会社が必要な人材と判断したから再雇用するわけです。
それは別に恥ではないし、むしろ、有用な人材という証明です。

職場の人間関係の中で恥ずかしいと感じるのは本人の気持ちに過ぎません。
自分が気後れするなら、再入社しなければいいのです。

雇用するかしないかは会社の自由であり、辞めるとか入社するとかは本人の自由です。
自分がそうしたいかどうか、で決めればいいです。

もちろん、職場には人間関係があり、人間にはいろんなタイプがいるので、再入社なんて恥ずかしい、再入社するくらいなら辞めなければいいのに、と考える人はいるでしょう。
いても、しかたないです。

いろんな考えの人と折り合いつけながら、業務を遂行していくのが仕事をするということです。
    • 2

恥ずかしくはないですよ。

まあ、一度離れてみるとその会社や職場の良い点や改良点にと冷静に判断出来ますから

逆に一度去る事は恥ずかしいより冷静に判断出来る良いチャンスと経験にもなります。
また復帰してもある程度の経験が役に立ちますから即戦力にも!笑
    • 0

逆ですよ、一度出た戻ってきた人は高い確率でスゴイ戦力になります。

いったん出て 自己とその会社を客観視できたという経験が強みになります。
大企業でも出戻り社員を厚遇する施策をとっているところがあるぐらいです。頑張りましょう\(^O^)/
    • 0

恥ずかしくありません。

そんな人たくさんいます。私の会社にもいます。1人じゃないですよ
再び入って、再び辞めた人ももちろんいます。

全く気にしなくていいことです。
自分の人生にプラスになるのなら、それでいいと思います
    • 3