プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間心電図した時に限って胸痛はなかったです。心電図外した後は胸痛ありました…
24時間心電図って何がわかりますか?

A 回答 (3件)

2回ホルターつけたことがあります。


ちゃんと夜中に不整脈が起きているのがわかりましたよ。
いちいち行動を書かなければいけなかったのが面倒でした。

もう25年も前の話なので現代はもっと簡単なのかな?
    • good
    • 0

胸痛と言っても、それが心臓だとは限らないからね。


逆流性食道炎でも、胸痛になるし。
心臓付近が痛いから心臓だと思ってたら、逆流性食道炎だったという話もある。
なので、年のため、胃カメラ飲んで食道とか胃の検査もしたほうがいいよ。
    • good
    • 0

あまりあてにできないこともあるみたいです。

多分、気持ちとわかるものはわかる程度です。

異常がなければひとまず安心ですね。

他の症状がご心配ならば、医師に相談しましょう。

胸痛も幅広いので、診察が必要です。
お気をつけてお過ごし下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!