プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterとかである100万円プレゼントって未成年だと税金とかどうすればいいんですか?

A 回答 (2件)

未成年・成人関わらず、年間(1月1日から12月31日で計算します)110万円以下ならば申告は不要です


この110万円を基礎控除額と云います
ですので、そういうプレゼントに当選したとして、100万円ならば何もしなくていいのですが、
問題はこういうプレゼントや親族その他から年間に総額110万円貰うことになってしまった場合、確定申告が必要です
110万円を超えて受け取ったのに確定申告しなかった場合、バレたら追加徴税を合法ヤクザから喰らいます
ま、ぶっちゃけ110万円以上貰ったとしてもほぼバレないですけどね
別件としてアナタが脱税してたことがバレるくらいですが、私もバレたことありませんので

参考:https://www.tr.mufg.jp/dekirukoto/commentary/09. …
    • good
    • 0

twitterの100万プレゼントはほとんどが嘘です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!