アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近呼吸がしづらいのですが、何かの病気でしょうから。

ここ5日ほど呼吸に息苦しさを覚えます。普通に呼吸していて、鼻が詰まっている訳でもないのに息苦しくなって深呼吸を繰り返してしまいます。さらに思いっきり深く息を吸い込んでも空気が入りきらない感じがします。思いきり域を吸い込んでいるからか両胸の中心の辺りがじんじんするというか違和感を覚えます。

企業を疑ったのですが、胸の痛みは全くありません。
また、熱や咳、喉の痛みもありません。不調な点は呼吸のしづらさだけです。

知識のある方なにかご意見頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字がありました。
    ×企業 ○気胸

      補足日時:2020/05/23 11:16

A 回答 (3件)

逆流性食道炎かなぁ。


飲みすぎてないですか?
あとは、吸えない時はちゃんと吐いてないってあるよ。
口をタコのようにとがらせて、肺の中の空気をちゃんと吐くようにすると、吸える感じにもなります。
これは高山病防止に役立つやり方です。
いわゆる無意識な過呼吸症候群ってヤツですよ。
試してみて。
    • good
    • 0

肺炎やコロナなど疑ってみられては、とにかくここではなく医師に相談してください。

お大事に
    • good
    • 0

病院でCTを撮ってもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!