アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理をどう思いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

100年後に日本史の教科書でも酷い総理大臣と表記されるのでは?と思ってます。

なんでも自分の思い通りになると思うな!!って思いますね。コロナの対応も遅過ぎて正直信用してません。
    • 1

なんとなく、誰かの操り人形だね?

• 5

令和2年1月23日から、中国が隠蔽した武漢肺炎中共肺炎対策の為に、一度も、土日休みも取らず頑張っておられます。

代議士の中で日本を心の底から守る気概と覚悟が三倍五倍あられます。本当にお疲れ様と申し上げます。日本共産党立憲民主党社民等が、国会質疑で足を引っ張ることばかりで大変だったと思います。真にご苦労様です。継続は国益なり、継続は安全保障なり、継続は外交力なりです。後20年ほど継続して頂きたいです。
    • 6

もうダメですね。

あまりにも長く総理大臣をやり過ぎた。
そしてこれと言った成果すらあげなかった。
拉致問題もアメリカ任せ、高齢少子化にも全く手をつけない。
長かったのは、ただ単に、野党が真剣になって自民党を倒そうと手を組まなかったから。

長期政権の党首としてぬるま湯に浸かりすぎてしまった。
このくらいなら大丈夫だろうとやってしまった感が強い、加計、森友。
どうしようもない奥さんも、その影響なのかも知れませんね。

安倍さんが退いたとして、まさか麻生さんなんてことにならないか心配なだけです。
あの人じゃ、もっと酷くなるのは目に見えますからね。

願わくば、この失態を次期国政選挙まで覚えておいて欲しいな、国民全員が。

それから野党。とくに立憲民主党と国民民主党、そして日本維新の会。自党のプライドなんて置いておいて、手を組んでほしいね。
一番最初にやらなければならないことは、自民党を与党のイスから引きずり降ろすことでしょ?
それだけは一致していることなんじゃないの?
それをやらなければ、自分たちの最終目的なんて夢のまた夢だってことを忘れていますよね。
    • 0

総理大臣は誰がなっても同じと思います。

安倍さん自身は好感が持てます。
    • 3

なんとか名誉大臣になりたいのかなぁ

• 0

なんとも思わない。

• 0

安倍さん俳優デビューさせてシンゴジラをリメイクすれば真実が解るんじゃないですか?

• 0

誠実に あろうと、

しているように 見えるが。

然し、

官僚を 初めとした、
周辺環境が 悪いよね。

与えられる、

選択肢中の 最善を、
如何に 選ぼうと、
苦慮し、志向しようとも、

其の内に 善が、
常に 一つも、
ないのだろうよ。

結果として、

いいように 意のままに、
仕向けられて いるのだろうよ。
    • 0

外交に関しては全く無理解な歴代総理とは違うという点では良いかな。

日本の歴史始まって世界大国に頼りにされる状況になったわけですから。
内政は良くも悪くも大きな成果も大きな失敗もない。最大の功績が長期政権で安定した経済活動を実現した事…

その長期政権になった理由が「変わりになる人がない」と言う極めて閉塞的な理由であるという政治環境の方に、愁いを感じます。

個人的には憲法に「国会は10年毎に憲法改正の必要性について検討し国民に報告する義務がある」位の直接意味のない条項だけ追加して初改憲に期待していたのですけれどね。
憲法を変える事より、はるかに憲法について議論されていない事の方が遥かに危険ですからね。

ICBMもインターネットもない時代に作られた9条が現実に合っているとは思っていません。
「ICBMによる地球の裏側からの攻撃があり、サンバー攻撃でインフラ遮断が行える現在の現実に即した平和主義って何?」という議論をしてよりうまく機能する平和主義を実現してほしい物です。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→