プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の冷麺って美味しいですか?

A 回答 (10件)

私は美味しと思いません


麺が切れない 硬い
いつも食べている冷麺とは別物です
    • good
    • 0

好みでないです


韓国で食べたときも 美味しいとは思ったが…出汁が薄く。
国内でも味が薄く感じ 出汁が牛骨で もう少し出汁が効けばに感じる。

コチジャンベースのビビン麺は大好きです。

自宅で作る場合は 蕎麦つゆを加えてます。
    • good
    • 0

30年前くらい仕事で毎月韓国に行って冷麺は


よく食べましたが、美味しかったです。
ただ味はあまり記憶にないのですが、
一番覚えているのが、麺をハサミでお店の人が
切ってくれるんです。
切らないと長すぎて食べづらいです。
    • good
    • 0

日本の冷麺とは麺もスープも全然違いますよ。


私はソウルでしか食べたこと無いですが、麺とスープがよく合っていると思います。
日本のものはバラバラな感じです。
    • good
    • 0

日本と同じですよ、


変わってるといえば作ってるのが
元慰安婦と言う点です。
    • good
    • 0

冷麺の本場は北朝鮮地域で、ピョンヤン冷麺として、経済制裁以前には北朝鮮に外貨をもたらしていました。

    • good
    • 0

韓国の冷麺って美味しいです。

    • good
    • 0

盛岡の冷麺はうまい

    • good
    • 0

私は、日本でしか食べたことないので、いつか本場の冷麺を食べたいですね。


日本で食べる冷麺は不味い美味い色々です。
まぁ、他の方のおっしゃる通りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/05/23 19:20

美味しいし不味い


作り手にもよるし、食べる側の好みにもよる


いや、誰が食べても美味しい料理ってないし、誰が食べても不味いって料理・・・は料理じゃないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!