電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程質問したのですが、また…。今度はインスタグラムのストーリーで本名(フルネーム)を使われ虚偽の情報が載せられました。内容は〇〇(フルネーム)は童貞などといった趣旨です。本当に気になるだけではあるのですが、名誉毀損になるのかを理由や説明付きで知りたいです。どなたか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ですよね。スクショはあります。民事ですかね、これは。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/25 15:53
  • 名誉毀損になる理由等を教えていただけるととても嬉しいです。弁護士関係になるとお金どうこうになりそうなのでその前にあらかじめ理解したいのですが分からないので。それとなぜあなたは私と親密な関係でないのになれなれしい言葉遣いなのでしょうか。常識だと敬語が当たり前かなと思いますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/25 18:50
  • やはりそうですか。予想はしていましたが…。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/25 18:52
  • まず、無料弁護士相談なんて言われた覚えないでさけど。回答に書いてくださってたんですか?見返してもないようです。しっかりと見返した方がよろしいかと。大丈夫ですよ。常識をお持ちであれば敬語が当然だということをお伝えしたかっただけなので。常識の範囲が狭いと解釈します。貴方様だけの回答を参考にしている訳ではないのと、私は質問者のつもりですが。それといつ私がフルネームで何か言われたと言いましたかね。言ってないので見返した方がよろしいかと。もう一度言いますと私がフルネームを公開されたとは言ってないですが、自分が被害にあったとも言ってないです。やみくもに相談するのは良くないと思って意見を頂いてるだけですので。ご理解していただけると嬉しいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/25 22:12

A 回答 (5件)

なれなれしい?何で?そんなことどうでも良くない?貴方は私の社長なの? 


どこの誰だか分からない人に回答もらって有り難く思えば?だから人に嫌われてるよ。何様のつもりなの?
さっきから無料弁護士相談って言ってるし。さっさと調べて相談したら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ならないです


民事でも勝てません
ただの悪口で注意くらいです
この回答への補足あり
    • good
    • 2

もちろん、早くしないと時効があるのでそこらへんも確認したら?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

失礼、相手のアカウントでした。

    • good
    • 1

名誉毀損だけど。

それをスクショして弁護士に相談したら?
相手のことをカウントは弁護士は開示させることはできるから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!