アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の部屋がなく自粛中まじでストレスしか溜まりません。親に自分の部屋が欲しいって言っても聞いてもくれません。
大学も一人暮らししちゃダメって言われてるのであと7年はこの生活です。夜も家族揃って川の字で寝てます。友達と電話すら出来ません。っていうかしたことないし、したら家族にうるさいって怒られます。
さらにさらに高校生のうちはバイトだめ、髪染めだめで部活には必ず入れって言われます。
でも本題は高校生にもなって自分の部屋もスペースも一畳もないことです。
高校生の何割くらいの人が自分の部屋が無いと思いますか?
あと大学生で一人暮らしだめってどう思います?

あと7年もこの暮らしなんて耐えられません。

A 回答 (3件)

何割くらいが部屋ないのかは、わからないですけど私も一人暮らしはダメと言われています。


そんなお金はないって言われるし自分のバイト代だけでも無理だし、、って感じです
    • good
    • 2

あなたが順調に成長したらそんな心配感は誰ももたないし、意見を話し合う事ができます。



まずは、相手の話を理解して受け入れるとあなたも意見を交わしあうことがてきます。
勉強スペースとしても、自立にしてもみんなでという共有部分は必要な事です。
今とりあえず明け渡せる部屋がご自宅にあるのであれば、お母さんとあなたが使うという条件で女性の気の休める部屋などを作ってルールを作りながらはじめてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
私は中学生くらいからなかなか自分の気持ちややりたい事を親になかなか言えなくなっちゃって。。
それが溜まりすぎて結構イライラしちゃってるんですよね。泣

お礼日時:2020/05/25 22:34

バイトがダメな理由って何なんですかね?聞いてみましたか?


求人見つけて、片っ端からこのバイトはどう?ってしつこく聞いてみたらどうですか?
あと、髪染めだめって言われても黙って染めたらどうなるんですかね。
案外気づかなかったりして。
部活に入れって言われても入らなかったらあなたの親はどうするんでしょう。
いっぱい反抗して困らせて心配させてもいいのに。家族だから。
そうしないと大人になってもそのストレスを引きずってわだかまりを残すことになりますよ。
それから大学生の一人暮らしがだめというのは、心配なんでしょうね。
親の目の届かないところで何をやらかすか。
子供を信用してないのか!って怒ってもいいんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バイトは大学生でも出来るし、部活は入らないとあなたは暗い子になるから入れ!って言われました。
確かに大人になったらできない事を今反抗してまでやらないと実際大人になったら後悔しちゃいますよね。
ご返答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2020/05/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!