プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が離婚でして、弟と父親と離れ離れで暮らしています。離れてから6年間一度も会えていません。弟に会いたくて父と連絡をとりましたが今は〇〇(弟の名前)が精神的に落ち着いてないからと、会わせてくれません。母は会ってきなと言ってくれるのですが、父は母に弟を絶対にあわせないようにするので自分だけ会うのが申し訳なくて会いに行けません。父の方の祖父母の家はわかるので勝手に行ってもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

やっと 別れてそれぞれが落ち着いて


生活基盤を作り上げてきたところだと思います
あなたが言うから
そんなに言うのなら好きにすればと答えるしかありません
別れた両親がまた罵倒しあう姿を見たければ
気のすむようにお好きになさってください
責任とれる年代でしょ
    • good
    • 0

親の事情できょうだいの仲まで疎遠になるのは感心しません。

あなたの親は、2人のきょうだいを、父方母方に分けたのですから、これも大きな間違いの元になっています。

あなたが母親に頼らずに弟さんに会える行動ができるのなら、あなたの意志で弟さんに会うべきです。父親のいう、精神的に落ち着いていない。と、いう状態が本当だとしたら、あなたに会うことで回復する可能性は大だと思います。色々な意味で弟さんに生きる力を与えてあげて下さい。絶対に弟さんに会ってあげて下さい。あなたを待っていると思います。
    • good
    • 0

解除となった現在もコロナ感染の可能性が高いこの頃、会わない方がいいと思う。

(お互い)
    • good
    • 1

私の身勝手な解釈ですが、あなた様の文面より勝手に行って


会うことは止めた方がいいと思いました。

サプライズ的に黙って行かないと会えないような
状況なのでしょうか?
そして弟様の精神の不安定になった原因によるとも思います。

お母様と弟様のことが原因であなた様は関係ないのでしたら、
あなた様はまず先にお父様にお会いになって、
お父様と父方の祖父母様にご協力いただけてから
弟様とはコンタクトを取られた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父がどんな人だったか母から聞き、父とコミュニケーションをとるのを視野に入れていませんでした。
弟の精神状態は知りません。父が勝手に言ってるだけなのかもしれないし、ほんとに不安定な状態なのかもしれないし、私にはわかりません。あっていないので。
父はわたしが祖父に会いたいから泊まりに行っていい?と言うと母が仕組んでいるとよくわからない解釈をするような人です。子どもたちの気持ちを何も考えずただただ弟も持っていったのも養育費が出るからという理由です。
お金にしか目がないのです。
人の気持ちがわからないのでしょうね。
娘である私にも会いたいと思っていないのでしょう。とても悲しいです。

お礼日時:2020/05/26 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!