プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職についてです。
お恥ずかしい話25歳で今回で転職4回目(パート入れて5回目)になります。

美容学校卒業後なので、20歳からの勤務です。

最初勤めたところは美容室でアシスタント業を1年9ヶ月勤めていましたが、激務に手荒れをしてしまい、学生の時から興味があったヘアメイクをやりたくなり転職しました。
二社目はブライダルヘアメイクで、未経験で入社後、研修制度が乏しく技術や知識も乏しいまま担当を持たされ(人手不足で)わからないことも誰にも聞けず、自分の成長にも繋がらないと思い8ヶ月で転職しました。

三社目はサロンでのヘアメイクです。
研修制度はしっかりしており、経験を積め技術もついたのですが、徐々に従業員が減っていった忙しさからお客様に入っても次々にこなすだけの工場のような流れ作業の仕事に感じ嫌気がさし、体調を崩し退社しました。

その後パートで飲食店で働いてましたが、コロナの影響でシフトに入れてもらえず、休業してしまい、収入減で生活できないので辞め、

色々次の仕事つくに当たって考えましたが、美容業以外の転職先は応募条件が合わず、
ヘアメイクは好きで続けたいという思いがあったので、再びヘアメイクとして写真館を応募しました。

25歳で4回目(パート入れれば5回目)はやはり多すぎですよね。。
上記の理由でも転職は不利に思いますでしょうか。

A 回答 (2件)

お気の毒ですが、不利だと思います。

辞めた理由を訊かれる前に、書類選考で落とされる可能性が高いように感じました。
〔経験論です〕
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり不利に思いますよね。。

どの職種も離職率が高く、人手不足なイメージがあるので、人柄や求める経験技術が合えば問題ないと思いますよ。

私は30後半で5社&フリーランスで転々とですが、合えば未だに採用されますので。
日本は異常な程の純潔主義ですから大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気がわきました!