アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいるんですけど、毎月水道局の人が玄関の横にある水道メーターを確認しに来てて前から扉を閉める音がうるさいなって思ってました。
さっきも来てたので前から閉める音がうるさいと思ってたのでもう少し静かに閉めてもらってもいいですかって言いました。
怒るような言い方はしてないし相手は感じはよさそうなおばさんですいませんって謝ってきたんですけど、扉を閉める音がうるさいくらいで静かに閉めてって言った私はおかしいでしょうか?
あと、そのおばさんが水道局に戻ったら、○○に住んでる人に文句言われたって報告するんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答くれたみなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2020/05/26 15:03

A 回答 (4件)

普通は水道の検針は2ヶ月に一回ですから毎月というのは何か事情があるのでしょう。



>あと、そのおばさんが水道局に戻ったら、○○に住んでる人に文句言われたって報告するんでしょうか?
そうですね、現場でのクレームだけでなく、再度電話でクレームが入った時に事務所の人間がしりませんという回答をすれば炎上するかも知れませんし。
地区担当が変わった時のために申し送り事項として記録を残すこともあります。
    • good
    • 0

まぁまぁ


相手も分かったと思います。

あとは、
水に流して下さいネ。

流した水は、
カウントされますが……。
    • good
    • 1

常識があれば大きな音はたてません。

私も外壁に集合ポストがあり「ガチャンガチャン」と大きな音を立てる住民に困ってます。
無神経な人がやることです。
おばちゃんは仕事をやる中でそうなってしまったかと。
水道局に戻っても仲間のおばちゃんには言う程度です。水道局の人はおばちゃんにとってはおえらいさんでもあり、客からのクレームは逆に言えません。
    • good
    • 0

おかしくないです。



職場では、注意された事を愚痴として話すかもしれないし、
お客様の設備に触れることへの意識を改めるため、報告するかもしれない。
当面自分が担当であれば、自分の心の内に留めて終わるかもしれない。
どうするかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!