電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のトラックドライバーに憧れてます!
待機とかも運転とかも大変なことたくさんあることはわかってます!
トラックドライバーのいい所悪い所教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 大きさは、小さめのトラック中型などがいいのかなって思っています!距離は一日で終わるのが理想です

      補足日時:2020/05/27 13:31

A 回答 (2件)

そうなると給料があまりよくありませんよ。


中型なら、コンビニ等の配送が良いのでは?
良くも悪くも、朝が早い。
良い点は手で荷物を積むことが少ない。
悪い点は何ヶ所も回る。
私は近くでバタバタするのが嫌いなので長距離のトレーラーに乗ってました。
良い点は日本全国行ける(笑)その土地の美味しいモノを食べれる。給料が良い。
悪い点は家に帰れない(笑)年中眠たい。食費がかさむ。
でしたね(笑)
沖縄は物流がほぼコンテナなのでトラック等で行ったことないけど、沖縄以外は全国行きましたよ。
性格にあっていたので楽しかったです。笑
憧れがあるなら頑張ってみては?
    • good
    • 1

すいません。


人によって感じ方が違うので一概に答えは出ません。
また、ひとことでトラックと言っても色々とあるので。
どんなトラックに乗りたいのか?
どんなモノを運びたいのか?
でも違いますし、大型、中型でも長距離、地場でも違います。
その辺りを詳しく教えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!